インターネットが好きではないからメルマガが書けるのかもね | SEO対策ソフト・ツール、起業家のための経営ノウハウも学べる

SEO対策ソフト・ツール、起業家のための経営ノウハウも学べる

SEO対策ソフト、アクセスアップソフトを販売するClearism(クリアイズム)。起業家のための経営ノウハウも学べます。

■こんにちは片桐です。


「最近メルマガずいぶん発行しますね。」



 こんなメールをいただきました。


 かなりのペースで発行しているので
 正直読めないと思いますので気になったものだけ
 見てみてください。


 そしてタイトルなどで、どれにしようか
 考えてもらえればと思います。


 これからもよろしくお願いします。



 と普通の返答ではありますが



■是非、何で片桐は急にメルマガをどんどん
 書き出しているのかを考えていただければ
 と思います。




 何回か前のメールマガジンで、


 (暇になってきたので、いろいろと
  チャレンジしていこうと思います。)


 と書きました。



 ひとつにフェイスブック
 http://www.facebook.com/clearism
 友達申請待ってますよ。


 現在、私からの友達申請ができなく暇しています。




 そして
 2つ目がメルマガです。




 
 ですが




 いくら暇だからと言って、単純にただ
 フェイスブックを初めてメルマガを頑張りだすわけが
 ありません。



 元々インターネットはあまり好きではないし




 という事は、



 フェイスブックもガンガンやってみて
 メルマガもガンガンやってみて、



 見てみたい事があるからなんです。





 それを既に分かっている人もいると思います。



 その人は、
 片桐はどこまでやるのか確認してみて
 ください。そしてもし参考になるところは
 同じようにしてみてください。



 分かっていない人は是非、なぜなのか?
 を考えてみてください。




 
 私は経営者ですので会社のため、売り上げの
 ためでなければ基本的には動きません。

 後は個人的な遊びだけです。



 となると今行っている事は何があるのか



 しかし



 私もどうなるのかはやってみないと
 分からないんですね。




 実践してその結果を見てみるしか信じないので
 人から言われた事だけでは動けないからです。



 (分かった)



 と思った方



 まずは動いてみてよう動いた人にしか分からない
 事があります。





 更にこの続きで面白い事があります。




 このメルマガもそうですがドンドン書いていると
 電話がかかってきました。


 「実はメルマガをドンドン書いているじゃないですか?

  あれでは駄目な場合もありますよ。」



 はあ



 なんだそりゃ



 ちょっとわからないところもありましたが



 やはりネットだけではなくリアルに意見を聞く事
 により少し無駄な事をしなくてもよくなりそう
 な事って多くあります。





 ですがですがで否定系ばかりになりますが



 動いてみて疑問点なども自分で分かっていない
 事には少し指摘されたところで分かりません。



 頭ばかりでっかくなっても動けないのと
 一緒ですね。