ヨガの教えに、
『アヒムサ』〜非暴力〜
というものがあります。



基本的な意味は、
体の暴力も、言葉の暴力もやめましょう
ということ。



また、ヨガのクラスで、
よく言われるのは...

綺麗なポーズを取ろうと、
自分の筋肉や体質の限界を超えて
もっともっと、
と頑張りすぎてしまうことも
自分に対して
アヒムサに反すると言われます。






先日、落としたものを拾うため
体をかがめた時のこと。



モモ裏に
ヨガの筋肉痛も感じたのですが、
『体が悲鳴をあげています』と
メッセージがきましたびっくり




思い当たるのは...     食事ですあせるガーン






私はお肉全般、食べません。




ベジってわけではないですが
嫌いなんですよねあせる
お肉の噛みきれない感じもダメですあせる





でも、小学校までは食べてました。
脂身は好きじゃなかったけど
焼肉も食べてたし、
ハンバーグも好きでした。




ある時、私が
ソーセージを食べているのを見た
父が発した一言
「それ、肉の腸詰めやぞビックリマーク


ガーンガーンガーンガーンガーン


以来、食べられなくなりました無気力
(父はその言葉の影響力を
知っているのかしら無気力あせる





むかーし、流行った究極の2択クイズでも




胃のハンバーグと
腸のスパゲティ
どっちを食べるはてなマーク





想像すると
もうスパゲティも、しばらく無理でしたあせる





その後、ひき肉なら食べられるようになり
餃子とか、ハンバーグを
美味しく頂いていた時期もあります。
(肉肉しいのはムリですがあせる





そんなこんなでやってきて...





ヒーリングを理解し始めた頃
やっぱりお肉は受け付けなくなり
そして、
卵も微妙になりましたあせる




お肉の出汁も敬遠するようになり。



なんなら、
魚も調理するところを想像すると無気力...あせる



レザー製品も避けるようになりましたあせる




すごくセンシティブに
なってたんですねキョロキョロあせる





最近は、以前の感覚に戻ってきたので
卵も頂いていますおねがい



話が少し逸れてしまいましたがあせる



うちは、夫と子供たちが大の肉好きなので
メニューは基本いつもお肉あせる



他のものを作る余裕がなくて、
私だけ食べるものがなーいあせる
ってことが多いのです驚き




先日爪を切っていて、
二枚爪になっていることに
気づいてはおりましたあせる



完全に栄養不足ですね驚き



私は、
この3層で頑張ってくれている私の体を
もっと労わらねばと気づいた次第です驚き



ちょっと意識して
食事をするように心がけようと思いますにっこり







ID検索はこちらからお願いしますラブラブ
@696qaysf




モニター募集中ですニコニコ






ヒーラー兼ヨガインストラクター
Asami