暑中お見舞い申し上げます | クリアファイルステーション・ブログ

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます。

 

平素は何かとお世話になり心より感謝申し上げます。

 

連日暑い日が続いておりますが皆さまお変わりありませんでしょうか。

 

 

なにか "気分だけでも涼しくなるような写真でも" と思ったのですが

 

なかなか私の写真のストックにはちょうど良いものが無く・・・

 

そこで、植物好きで自宅の内外植物だらけの私が中でも特に熱を注いで

 

いるサボテンの花を載せてみたいと思いますガーベラ

 

Lophophora fricii(和名:銀冠玉錦)

 

 

 

人間にとっては暑くて厳しく大変な季節ではありますが、それとは

 

裏腹に日中50℃近くまで温度が上がる温室内のさまざまな種類の

 

サボテンたちは連日のように日替わりで花を咲かせとてもイキイキ

 

としており、喜んでいるように見えますニコ

 

 

 

それでは、まだまだ暑い日が続きますが熱中症に気をつけ

 

体調など崩されぬよう、どうぞお身体ご自愛ください。

 

 

 

 

クリアファイルステーション 進士