clear crea  店長blog-F1002074.jpg


先日、EJ牧場にいってきました!(^O^)



噂には聞いていて、前から気になっていた場所。


写真と名前を見ると、どこかの牧場かと思うでしょ。。。???(^-^)





でもここは牧場ではなく、昔ながらの洋食屋さんなんです(^O^)


clear crea  店長blog-F1002073.jpg



ランチが特に人気のお店で、どんなんか行ってみました~♪


1000円均一ランチで、和風ステーキ、ビーフカツ、ハンバーグなどがあります♪



ここね、、、オープン15分前くらいから店前で並び始めるみたい。。。


私達もそれを聞いていたので、15分前に行ったら、もう3組の人が並んでて、私達のあとからも並び始めました。。。。


12時オープン時には、店内が満席になるぐらいの人が並んでて、オープンと同時に満席に♪



無愛想で無口な、でも雰囲気のあるマスター?!シェフ?!がすでにお皿をピラミッド状に並べてスタンバイ!


clear crea  店長blog-F1002076.jpg


お料理を運ぶウェイトレスさんは二人いたけど、お料理はこのシェフが一人で担当♪


この人数分を今から一人で調理して大丈夫なんかな~~と思いながら。。。


ウェイトレスさんが注文を一気に聞いて、シェフはそのメモを見て、人数分のスープを注ぎいれ、いよいよお肉の調理に入ります!!


私はビーフカツを注文!!(^O^)


カウンターに座ったので、シェフの手さばき?!をず~っと興味深く見てました(笑)

おもしろい・・・!!(*^_^*)


パン粉をや卵をつけてフライパンで焼いていきます。(あ~早く食べたいな~♪)


最後はオーブンに入れてじっくり焼いて出来上がりです。


やりだしたらやはり、無駄な動きのないさすがの超ベテランの動きでした。。。☆☆☆

そりゃ慌てへんわ。。。笑


カウンターの人たちの料理はシェフがそのまま置いていってくれるんだけど、何も言わずにポンっと置いていくだけ(笑)


無愛想だと思いきや、なんか許せるというか、雰囲気があってそれがまたシェフって感じがしてシブいんです(笑)


しかも誰がどのメニューを注文したかは、最初にメモをぱっと見ただけでインプットされるのか、ほとんどメモを見返さずに置いていってくれるのです(笑)


そして待ちに待ったビーフカツ!!

美味しそう!!(^O^)


clear crea  店長blog-F1002078.jpg

ボリューム満点でとてもおいしかったです~♪


ご飯はお変わり自由で、初めのスープと最後にドリンクがセットです♪



でもでも!!

お料理ももちろん美味しかったのですが、シェフの職人肌といいますかクールな雰囲気と、シェフの一人ですべての調理をこなす手際の良さがなんともいえなくて。。。。

それも楽しみの一つというか、パフォーマンスみたいで、見入ってしまうぐらいそれが何よりも楽しかったです~!!!(^O^)w笑


ぜったいカウンター席が楽しくておススメ(^-^)



お料理はもちろん、ベテランシェフのパフォーマンス(笑)をまた見に行きたいな~と思うようなお店で、お腹も心も満たされるような大満足のランチになりました(*^_^*)





流行る理由。。。というか、人気とは。。。

なんか、勉強になりました~~♪