
元々は、去年発売されたアンチャーテッド海賊王と最後の秘宝の追加されたスピンオフゲームだったのです。
パッケージ版が発売されてたので、買いました。
追加エピソードなので、短めなストーリーなので1週間以内でゲームクリアしました!
今は、西ガーツ地方の広いフィールド内でのコイン集めの続きやら取り損ねた宝を回収してる感じです。(クリア後は、どのチャプターの話も選べるので、取り損ねた宝探しはクリアした後でいいのかなと?、偶然にも見つけた宝もありましたがね。今回は、写真とかもあるんですね。)
主な登場人物

クロエ・フレイザー (CV:勝生真沙子)
高いドライビングテクニックと深い考古学的知見を持つトレジャーハンターとして知られ、『黄金刀と消えた船団』や3作目の『アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス』に登場しました。蠱惑(こわく)的な言動やしぐさで男たちを手玉に取る魅力的なキャラクターで、父親が追い求めていたホイサラの遺跡について調査しています。
そんなクロエのパートナーを務めるのは、なんと『海賊王と最後の秘宝』でネイトたちと対峙した女傭兵・ナディーン! なぜ彼女がクロエと行動をともにしているのかは物語のなかで明らかになりますが、性格の異なる2人だけに順調に物事が進むことはなく、そのやり取りからは目が離せません。
本作主人公のネイトの元カノが今回のスピンオフヒロインでした!

ナディーン・ロス (CV:小島幸子)
傭兵組織・ショアラインのボスとして、『海賊王と最後の秘宝』でネイトたちの前に立ちはだかった女性。現在はショアラインの実権を失っており、フリーの傭兵として資金を集めています。そんななか、クロエに雇われたことで、ホイサラの遺跡とガネーシャの牙の調査に協力することに。
そんな2人が主役の物語は『海賊王と最後の秘宝』のその後が描かれます。ホイサラ朝の至宝である"ガネーシャの牙"を狙うクロエは、内戦で荒れるインド国内でナディーンと合流。情報を収集しつつ、密林の奥に眠るホイサラ朝の遺跡の場所を探り当てていくのです。
海賊王と最後の秘宝で登場したえらい格闘術長けていたアフロの女か、知ってる。
前回敵サイドだったけど、味方サイドに!
アサーブ (CV:宮本充)
反乱軍を率いてインドに内乱を引き起こしている張本人。自分の居場所をつかませない狡猾さと、ナディーンを一蹴するほどの格闘力を併せ持つ。反乱の資金源にするべく、案内人を雇ってホイサラの遺跡とガネーシャの牙を探している。
今回のラスボスのおっちゃん
チャプター1「THE INSURGENCY」
目的地のポイントは、地図を見ながら走り回る。
なんとめんどくさい、車で走っててもちょっと道に迷ったとこやな、、
チャプター5「THE GREAT BATTLE」
アサーブ戦は、格闘術やな
影絵のパズルがちょっと難しかったかな、
チャプター6「THE GATEKEEPER」
この辺りやったか、木やら土砂で下敷きになってたインド象を助ける場面が、
象が乗っけてくれるぜ!最後に記念撮影
ナディーンは象じゃなくて小猿が好きなのかもしれませんね。

チャプター7「THE LOST LEGACY」
ようやく目的地、色々謎解きの仕掛けがあった。
水を潜るとこもあってやや苦手なコースだが、謎解きは面白かった。
しかし、宝のガネーシャの牙を奪われアサーブらに捕まってしまいました。
まさかの前作のサム(CV.井上和彦)が登場するなんてね、ゲスト出演?
ナディーンはサムを敵対していたので、仲間割れした場面もありましたが、クロエ、ナディーン、サムらは協力して脱出しました。
ガネーシャの像の仕掛けに失敗すると、ゲームオーバーになる。これ、何回か失敗したわ…
チャプター8「PARTNERS」
サムが仲間に加わって、だが、サム少しは行動してくれー
なぜか見てるだけが多いような。。
いくらクロエとナディーン主役だからって、
ヘリ銃撃戦は、どう攻略すればいいかちょっとわからなかったが、近づき、ロープで登れば良かったのか、
チャプター9「END OF THE LINE」
一番楽しいステージでしたかね。
列車を車で追いかけて、列車に飛び移るんですが、回りのバイクや車が攻撃してきて邪魔してくるんですが、車に飛び移り、列車に飛び移りと、いろんな方角から敵が現れて忙しい。
サムが最後に仕事しましたね。クロエと協力して列車の線路切り替え作業をしました。
列車の走る方向を変えることができましたが、取り残されたナディーンを助けに行くクロエ
クロエとナディーンは、最初はとっつきにくいコンビでしたがカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
崖を登る時もナディーンが手を差し伸べてもクロエは自分で登りきりましたが、
最後辺りは、崖から手を差し伸べるナディーンの手を受け取るクロエ
同行しているうちに2人の女の友情が芽生えた感じですね。決して百合ってるわけでもないですが、(笑っ)
アサーブ戦はやはり格闘術ですか、

いやぁー、しかしアサーブも女2人にぼこぼこにされて、実はよわ、いわけでもないと思います。
クロエもナディーンも結構な筋肉質な腕してるので、普通にたくましいのだと思います。
そして、エンディング
サムは、どこに行ってたかわからんかったですけど、バイクや車で次々と出てくる敵を一掃していたのかと?
ガネーシャの牙預かってたんですね。(牙を無くしたふりをするサム、しかしクロエたちは騙されませんでしたが(笑っ))
ナン食べてますね!
あ、最初に登場した女の子もいますね。
海賊王と最後の秘宝の時よりもだいぶ短めなストーリーですが、楽しめました!
次回作はあるのか、ないのか、?わからないですが、(海賊王と最後の秘宝でネイトの物語は終わったので、次回作あるか不明)
ネイトの娘が主役であるなら、次回作とか期待できそうだが、、はて?
その前にラスアス2の発売決まらないかな、?ラスアスも遊んだことあるので、続編が気になりますね。
さて、.hackにポケモン新作の発売も今後ありますね。
.hackとか懐かしい!(最近アニメの再放送もしてるし、来月のゲームも楽しみですね。(昔PS2版でゲーム遊んだことがありますが、今回ハセヲの方か!))
٩( *˙0˙*)۶(* ॑꒳ ॑* )⋆*✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝