足立美術館 | 赤鼻のトナカイのブログ

赤鼻のトナカイのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は何も予定がなく、

お天気も良さそうだったので、

お出かけすることにしました。

  

久しぶりの 足立美術館 →

今、秋季特別展 と 院展 をしています。

  

 

  

このお二人の作品は、

いつまでも観ていたいと思うように

心が引き込まれます。

繊細さを感じさせる日本画だからかな。

展示作品の何点かは以前観ていますが、

それでも新鮮さを感じました。

  

 

  

  

私のお目当ては 院展 の方でチラシの絵は

  「第29回足立美術館賞」

を受賞したものです。

さらに

  日本美術院賞、東京都知事賞

も受賞しています。

そして巡回展終了後は

足立美術館の所蔵となるそうです。 

 

作画の技法は数沢山あると思いますが、

それよりも作者の心の思いを

表現されているように感じました。

芸術というものはそうだと思いますが・・

  

でも、90点の作品を観るというのは

さすがに疲れますね。

  

 ほっこり  音譜 真顔 ルンルン にっこり 音符 ニコ 

  

そういうときには、庭園の景色です。

  

 

 

   

遠くて見えづらいですが、

中央に滝があります。

この山も足立美術館所有です。

  

 

 

庭園内の 滝

ここの庭園は20年間日本一!

すごいねえ、お庭スタッフの力です。

 

  

そして今回、

  足立美術館パートナーズ

に入会しました。

2年間無料で入館できます。

館内ショップの販売グッズ、一割引きです。

 

次回からは

安来までの列車料金のみで行ける。

駅から美術館までは

無料シャトルバスがあるからね。  

 

   むふふふふ~~~