前回の続きです!

前回→この毎日が当たり前ではなかった話⑦

 

 

 

さて、お見舞いでしか言ったことがなかった、神戸医療センター。

あまりのきれいさと、ハイスペック(私にとって)なシステム、設備に改めてびっくりでした。

さてお世話になる耳鼻咽喉科にて診察。
 

触診やレントゲン、血液検査など受けて、先生は

「う~ん、何とも言えないな~」
という感じでした。

シコリはやはりなんかしらどっかに原因があってできていてる。がその他のリンパには特に異常はない(体調も)
けれど、この大きさまで腫れているシコリは気になる。
痛みもないし・・・


いろいろ丁寧に診察、お話してくれたのですが、所見ではわからず、悪性リンパ腫の疑いも捨てきれないことから、今後血液内科の診察、診断と同時進行でやっていく流れになり、その日は終了。

はっきりとした結果結論はでず、
次回の診察の予約を取り帰宅したのでした・・・( 一一)

★もし、首に明らかにシコリがあって、不安でこのブログにたどり着いたという方がいらっしゃったら、鎖骨、足の付け根のリンパもチェックすることをお勧めします。
(早期発見のためです)

ただただ、自分が思っているよりしこりが大きかったことと、悪性リンパ腫の疑いが可能性として大きくなってきたことに、いろんなことを考えながら帰宅しました。

そしていろいろと考えることが常の私は、今の状況になった意味を探したりもしながら・・・

やっぱり帰りの本屋でいろいろ読み漁りました・・・。


続きます。