1000年先の子供達に
希望ある世界を目指して
今を生きる大人の豊かで幸せな
自己実現に役立つ情報発信してます
質問です!
診断ツールやチェックテスト
活用されていますか?
・ストレングスファインダー
・ウェルスダイナミクス
・MBTI
・LABプロファイル
・交流分析エゴグラムチェック など
様々な診断系ツールがあります
プロで活躍されている方々は
診断系やチェックテストを
上手く活用されています
一番よく拝見するのが
体験セッションや
体験セミナーの特典として
付けている方です
何故、集客に診断ツールを
活用するのか!
理由は3つ
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1. 同じ地図で進められる
2. 信頼関係構築
3. 継続提案しやすい
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1.同じ地図で進められる
同じ地図で始められる、とは
クライアントが
自分で診断した結果なので
他者の思考が介入してないので
クライアントも結果を受け入れやすい
対人支援者とクライアントが
1つの診断結果を基に
セッションが進められます
2.信頼関係構築
そして2つ目は
診断結果から
プロはクライアントの状況を
知る事ができるので
クライアントに合わせた
言葉がけが可能になります
・プライドの高い人
・お話しが苦手な人
・論理的な会話を好まれる人
クライアントのお人柄も様々
それに併せてかける言葉は
当然変わりますからっ!
この見立てができないと
地雷を踏むことにもなりかねません
なので、診断があることで
信頼関係構築の時間が短縮できます
3.継続提案
そして、何より
現状分析ができ、
望むゴールが分かれば
プロセスの提案がしやすくなります
クライアントに合わせた
継続商品の提案ができるようになると
ご成約率も自ずと上がります
継続を提案できていない方は
少額の体験セッションを繰り返して
疲弊されています・・・
プロコースメンバーも
TAエゴグラムチェックをうまく活用して
売上を上げています!
ただ、注意点もあります!
\診断ツールのワナ/
長くなるので
動画で解説しています
まだ
少額の体験セッションを繰り返して
疲弊し続けますか?
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