起業家・リーダー・経営者の方の
ビジネスを世界基準の心理学でサポート
プロ心理起業
NLPライフデザインスクール
たけむら弘子です
あなたはコミュニケーションに自信ありますか?
もう既に自信があって
人間関係に満足している方には、
この先は読まないでください<(_ _)>
企業研修に伺うと
苦手!と手を挙げた方々に
共通項がありました
もちろん
新人の時の苦手意識と
ベテランになっての苦手意識に
差があります!
でも1つ言えるのは
苦手!と意識できている方々の方が
コミュニケーションが上達します
ビジネスにコミュニケーションはつきもの
苦手意識を手放し
仕事、人間関係、人生を
今以上に、よりよい状態にしていきたい方は
こちらの診断やってみてくださいね
会話の受け取り下手診断
人の長所によく気が付くが、言葉にして伝えるのは気が引ける
自分の事を褒められても、正直なところ素直に受け取れない
周囲の人にヘルプを求めたいのに、遠慮して言えない
先輩や上司、お客様からの注意や助言を受け取る事が苦手
自分の良い所、素晴らしい点を、人の目を気にせず言える
困っている人がいると自分が疲れていても助けずにはいられない
子供・部下・後輩に、常識を教えているつもりだが、相手に伝わらない
いくつか該当した方は・・・・
会話の受け取り下手注意報
長所が行き過ぎて短所になっている可能性がありますよ~
自分では良かれと思ってしていることが
周囲には違う取られ方をされている可能性があります
要注意
あなたが、会話をするお相手は
上司や、同僚や、後輩、お客様などの仕事関係
パートナー、友人、家族に
自分が思っているのとは違う印象を与えているのかもしれません
人間の脳は、
使い慣れたものを使い続ける傾向があるので
意識して使い方を変えないと
このまま続きます
あなたの上司としての面目や
あなたの立場、信頼にまで
影響が及びかねません
長所だけの人はいません
短所だけの人もいません
そろそろ自分と向き合って
長所も短所も受け入れ
自分らしさを活かすコミュニケーション方法を手に入れませんか?
2つのコミュニケーション心理学がお役に立ちます!
「会話の受け取り下手」から
無事卒業されました
感想をたくさん頂戴しています
フルバージョンはこちら
私もコミュニケーションで苦労した経験の持ち主です
今は、心理を学んで、腑に落ちた事
「心の構造を知らなかっただけだった」
人はそれぞれに個性がって
その人らしさがあるんです
それなのに、みんな同じように扱われたり!
みんな同じでなきゃいけない!
そんな思いで行動していると
大切な「らしさ」が失われちゃう
だから、私は心理を知って実践する人を増やして
「みんな同じレール上で競い合うのではなく、
それぞれの個性を尊重し、互いを活かし合う世界を創りたい」
そんな思いで心理をお伝えしています
誰だって、身近な所に、自分の個性を信じてくれる人がいたら
自分らしく羽ばたけるじゃないですか!
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