むすっこ

が不登校になって(今週月曜日から)、私はパート(弁護士事務所の腐れパート)に行けず、鬱々としたので、ブログに書くことにしたので、大手のブログさんである、アメブロに登録した。

 今現在、むすっこは、

「スポンジボブ」を見て爆笑しておる。

 確か、本人いわく、学校に行かない理由は、「胸が痛い、頭が痛い」というものであったはずだが。

 私は

 片手にクリアアサヒ。箱買いしてるし、アマゾンで定期購読している。

 亭主は

 双極性障害で、トリガーがあると会社を休むのだが、最上級のトリガーである、「息子が不登校」というそれによって、昨日は有給で休んだ。

 で、精神科へ受診。

 今まで躁状態のみであった亭主に対し、鬱の薬を処方するかためらった主治医。

 とりあえずは、なんだかの理由で(忘れた)鬱の薬は処方しないという判断。

 本日に至る。

 本日は絶対に避けられない業務があるとかで出勤。

 

 私は

 弁護士事務所に勤めているということもあって、福祉の方とつながれて、本日、精神保健福祉士の方と面談。

 結果は、長くなるからまた今度。