私は、今年の5月まで相方さんと一緒に生活する  

ために海外で過ごしました。


自分のことがまだあんまり好きになれないから、

愛情表現を受けても、それに対して、

私から返すことができないことがありました。


それを見た途端、相方さんから言われた言葉。

『小さい時に、お父さん・お母さんから、

あんまり愛情を受けなかったんじゃない?!』


言われた瞬間、絶句してしまいました。

“そういえば、そうかもしれない、、、”


以前、美人じゃないというタイトルでも

両親について触れましたが、やはり、

愛を受け取ることも、与えることもできない、

がんじがらめになるようです。


先日、観音さまにお願いしていると書きましたが

私の場合、長年父親に対する憎しみや怒りが、

相当に溜まっていますので、少しずつ手放せる

ようにお願いしていました。

これは、本当に手放せるようになるまで、 

かなり継続してやらなければいけないようです。

向き合っている時は、もう大丈夫かも?

と思ったのですが、まだまだ。

でもそうやって、一つ一つ何に対して怒りを

感じるのか?冷静に見つめていきながら、

やっていけば、手放せる予感はしています。

なぜなら、子供の頃にされた嫌なことは、

手放すことができたからです。

ここでも、気持ちが落ち着きを取り戻したら、

完全に手放すことができるように、まずは、  

自分自身に決断と観音さまにお力を貸して頂く。

子供の頃の思いを手放せるように、お願いしたのも

観音さまのお力でした。

なので、続いて今の現状をお伝えして、

また、力を貸して頂こうと思っています。


なぜこんなことをしているのか?

それは、両親への憎しみを無くすことは、

ご先祖様供養にも繋がっていくようなのです。


ご縁を運んでくれるのは、ご先祖様のおかげでも

あり、結婚となるとここに深く関わってきます。

だから、ないがしろにできないのです。


うちの場合、父方・母方とも満足のいく供養が

出来ておりませんので、課題は山積みです。


やはり、自分たちの子孫から供養されることが

何よりのご先祖様孝行になるようなので、

霊能者などにはお願いせず、できることからで

いいので、定期的にお墓参りに行かれて、

きちんとお手入れをし、お仏壇もあれば朝・晩

向き合われることをおすすめします。


最近、書いている神様の向き合い方にも通じる

ことですが、やはり順風満帆にいっている方を

見ていますと、本当によくやっておられます。

それも、時間をかけてやっています。


どうしても嫌でしたら、無理してやらなくても、

もちろんいいわけですが、運を持っているとは

こういうことにも関係していきます。


良いことが起きるから、と始めはそれでもいいと

思いますが、ぜひお気持ちを込めて、

ご先祖様に接してみてください。


近年、過疎化して墓守りがいなくなり、

業者に撤去されてしまうケースも少なくありません


ご先祖様供養する方が増えていきますと、

やがて人類の癒やしにも繋がっていきます。


良い循環が起こることは、自分たちにそのまま

還っていきます、ということは、

夢が叶いやすくなると言っても過言ではありません

なぜなら、運は命が運んでくる、

人が運んでくるものだからです。