学童クラブにお迎えに行くと

先生に何か言われることがある

例えば

アルコール消毒についてとか

アルコール消毒をする場所についてとか


何か言われる度に


私の中で何となく気分が悪くなる


その嫌な気分てなんだろうって考えた


それは多分

命令と指示

そう、コントロールしようとしている雰囲気を

言葉の中に感じていたから

コントロールされていると思うと

気分が悪いよね

あれしろ、こうしろ

そういう、指示命令


送り迎えの数分ですら

こんなに気分悪くなるのに

子供はいつも学童クラブの時間は

そういったコントロールの支配の中で

動かされてるんだろうと思うと

めちゃくちゃ生き辛かろうと思う。

だから気分が悪い

だから行きたくないという

至極当然の思考

ここ最近この件でモヤモヤしてたその正体が

今日ぼんやりとでも掴めたので

少しはスッキリ

今日はその気分の悪さを

子供の支度が終わるまでの間

しっかり余さず感じ切り

自分の中からわき出る思いそのままを

思っていいと自分に許可した。


頭の中は自由♪


誰にも見られない

だから

思う存分思ったよ

とても面と向かっては言えないような事をねΨ( ̄∇ ̄)Ψ