子供からお年玉をもらいました。

ポチ袋も折り紙を折って作ってくれた

世界に一つだけのポチ袋

しかも

私の好きな色を選んでくれた。



これは感動しました。


わざわざ
私の好きな色を選んでくれたこと

折り紙を折って手作りしてくれたこと

自分のお小遣いから

お年玉としてお金を誰かに与える
という行為

なんというか

もう全てが有難く感じて

その有り難い気分こそが

最高の豊かさなのだと

わかることが出来て

その豊かさを感じれたことが

嬉しくて


子供からまたひとつ
大きなことを気づかせてもらえました。

目に見える5パーセントの物質

目に見えない95パーセントの豊かさ

95パーセントを感じることが出来たら

それはもう成功なんだ



このお年玉は

一生大事に取っておくつもりです(^^)