カードケースが欲しくて

色々お店を見て回って

素敵な品物を発見

レジに持っていき

お会計を待っている間

「新品のがいいな」

という思いが。

いつもだったら店員さんに聞かないこと

遠慮して聞けなかったこと

「これの新しいやつありますか?」

今日は聞いてみました。


私の中では結構勇気がいること。

図々しいと思われないか

厚かましいと思われないか

そんなエゴキンマンが

囁いてくる

でもそこで思い出した

Happyちゃんの動画の中の言葉を。



聞くだけならタダじゃん?

聞いてみてダメならそれはそれでいい



みたいなことを言っていたのを

思い出したのが

私を後押ししてくれた。


勇気をだして聞いてみたら

メーカーさんに確認してくれるとのお返事が!


あったら取り寄せ、
なければ今あるものを買うから
取り置きしてくれるとの事

図々しい奴だな、なんて態度は

1ミリも取られませんでした。

はい、私の完全な思い込み

図々しい奴だと思われるんじゃないか

というのは

私の頭の中だけの世界でした。

世界は優しい♡

ということをまたひとつ実体験できたのでした♪