こんにちは、さとです。


この前買い物帰りに車を運転していたら
目の前に蝶々が2匹戯れるように飛んでいたんです。

私は車を運転していたので
蝶々達のすぐ下をくぐり抜けるように走行しましたが

道を曲がってすぐにその蝶々たちが現れたことに

少しびっくりして
そしてなんだか嬉しい気分になりました。


そして今日

また車を運転していたとき

今度は道路の左端に
蝶々が2匹飛んでいる光景が目に入りました。

目に映る  全てのものは  メッセージ

という有名な歌詞になぞらえて考えれば

これもシンクロニシティ

なにか意味のあるメッセージが
あるのではないかと考えてしまいます。


それを見た時の私の気分は
とても明るく、嬉しい気分だったので

きっといいことがあるに違いない

ポジティブなメッセージに違いない

そう勝手に解釈しています。

人生は
思い込みと勘違いで決まる

もしその言葉が本当なら

自分にとって都合よく
素敵な勘違いをしていた方がお得ですね。


あなたは起きた出来事を
どんな風に解釈しますか?



幸せはいつもあなたと共に🍀
いつもありがとうございます。