こんにちは、さとです。


ここ数日
一日おきくらいでやってくる
ある感情


それは


執着


まるで軽やかに手放せた

というような感覚になったと思えば

翌日には

どうしても失いたくない

という感情に支配されたり。

寄せては返す波のような

とはまさにこの事でしょうか


執着の感情に襲われてる時は

やはり辛いです。


冷静な判断ができないと感じるし

シンプルに心が苦しいです。


でもなぜ苦しくなるかと言うと

それは

私の中で執着が

悪いもの、良くないもの

という認識があるから
だということに気づいたから。


執着という感情もまた
自分の中の大切な一部
自分を構成する大切な感情のひとつだと思えば

執着があっても、それも私だ
それも含めて完全な私なんだ
と受け入れることが出来ます。


執着していい
だってそれほど
強い思いがそれにあるということだから

自分にとって大切なものだと
執着心がそれを教えてくれているのだから

だったらとことん
その思いを味わって

私こそがそれを手にする価値がある人なんだと

自分の価値を認め、高めていけばいい。


執着をプラスのエネルギーに変換する

そんなふうに執着心を利用すると

執着心が悪者ではなく
自分を高める原動力になる

すると
執着している自分も悪くないよね

って、ちょっと軽い波動に切り替わる感じがします。



執着があっても、軽い波動でいる方法♪

この方法、ちょっといいかも♪


新しい執着心との付き合い方、見つけた(^^)



幸せはいつもあなたと共に🍀
いつもありがとうございます。