こんにちは、さとです。




どうして私はこんなに
お金のブロックが強いのだろう…

と思って、過去の記憶を遡ってみたんです。


子供の頃、小学校低学年くらい?

夕方のニュースか何かで

お金を沢山稼いで
詐欺師に騙された人の話を
特集していた番組が目に入ってきたんです。


その時の話が恐らく子供心に強烈に恐怖を感じたようで

「お金をたくさん持つと騙される」

「お金は最低限生活できるだけあればいい」

というような思いを
持つきっかけになったようでした。



だから私は潜在意識に植え付けたその
意識が今現実になっていて

稼ぐこと、たくさんお金を持つことに
抵抗があるんだということに
気づけた訳ですが

いま
沢山お金を稼いでも幸せそうな人
たくさんお金を持っていても詐欺師に騙されていない人  笑

お金持ちでありながら素敵なパートナーを得ている人


そういった幸せなお金持ちの人を
沢山見て、知ることが出来て

「あ、お金を沢山稼いでも辛いことは起こらない人もいるんだ」

「お金持ちで幸せな人も沢山いるんだ、そしてそれが普通だと思ってる人もいるんだ」

っていうことに気づくことができ
同時に自分のお金のブロックの正体にも気づけたわけです。


子供の時に強く決意?した
あの
「お金をたくさん持つとだまされる」
「お金は最低限生活できる分だけでいい」

その思い込みは
もう、私には必要のないものだということにも
気づくことが出来ました。



古い思い込み、勘違い
それらを手放していくタイミングが
今改めて来ていると感じています。


古い固定観念を手放して

軽やかに進んで行こうと思います。



幸せはいつもあなたと共に🍀
いつもありがとうございます。