こんにちは、さとです。


友達だと思っていた人に裏切られた


裏切られたように感じた


いいように利用されているだけのように感じた


友達だと思っていたのは自分だけだったのか


そんなふうに思うことが起きた時


このブログのタイトルの言葉を思い出しました。


「利用されてよくない?」


都合よく自分を利用してくる人がいたとして

自分を介することでその人の何らかのメリットになる


人とのご縁を繋ぐ


そんな目線で物事を見たなら


利用されてもいい

利用されることは問題とは感じない


そんなふうに答えている方がいて


私は衝撃を受けました。


確かに、その通りかも



観自在


起きた出来事を自分がどう捉えるか

それだけなんだと。


プラスにとらえたなら
プラスの世界が見え


マイナスにとらえたなら
マイナスの世界が現れる


どちらを観るかは

自分が決められる


自在に決められる


あなたなら
どちらの世界を見ますか?

どちらの世界を観たいですか?



幸せはいつもあなたと共に🍀
いつもありがとうございます。