こんにちは、さとです。

先日、買い物をしていた時のこと


レジの係の方のミスで、
レジのミスの処理とやり直しで
長い時間待たされる

ということがありました。


その時、何が1番イラッとしたかと言うと

待たされたことよりも

またせたことに対する謝罪をうけなかったこと


それは裏を返せば
私は
待たせることは悪いこと
人を待たせて謝らないことは
私の中ではありえないこと
って思っているということ

宇宙の法則に則って考えれば

そこ待たされた時間と
イライラした感情は

私が誰かに、何かに同じエネルギーを
与えたということ
それが、返ってきたということに
ほかならないはずなんです。

その事がわかっていたから
待たされながらも私は
いつ、どこでこんなにマイナス貯金していたのかな?と
思い巡らせていたのです。

マイナスが返ってくるのは
それはそれでいいとして

私が見せられたこと
私のブロックを見せつけられたこと

それが

あの店員さんなんです。


人を待たせても悪いとも思わない

お客さんを待たせておいて謝罪の一言もしない

お客さんを待たせておいて自分のペースを崩さない


それは

全部自分の、こうあるべき

を見せてくれたことにほかなりません。

そして

それは自分だけの思い込み

自分だけのルール

なのかもしれないと

いうことも。

思い出してもモヤッとしますが笑

宇宙の法則とか

心のことを少しは学んでいたので

ありがたいことに

そういったことに気づくことが出来ました。



マイナス貯金はなるべくだったらしたくはありませんが

0にするのは不可能なこと

だから
その出来事によって

自分の中の何に気づけるか

それを拾っていくことに
活用しようと思います。


何事も無駄にしない笑


幸せはいつもあなたと共に🍀
最後までお読みいただきありがとうございます。