こんにちは、さとです。


5月に始めた枝豆の栽培

本日初収穫でした!

しっかり実がなっていて
感動しました。

ありがたく頂こうと思います。






先日から
統合に向けて着々と進んでいるような
気がしています。


7/2の記事で
不安、恐れ、執着、嫉妬
といった
いわゆるネガティブと言われている感情に
埋め尽くされていた時期

ちょうど二週間前ですね。


その後、それらの感情は、1度しっかり感じることで幾分昇華されたような感じでした。



しかしここへ来て
自分の中の罪悪感、劣等感を
ものすごく感じる時期に突入した模様。


二週間前に感じていた感情の
さらに深いところにあるものが
意識として上がってきたように感じています。


この罪悪感、劣等感の源になっているのは何なのか、という所までは
まだ辿り着けていないのですが



今はこの
自分の中にあるふたつの感覚を
しっかり感じ切ること
受け止めること
認めることに注力したいと思います。


きっとこれらは
私の自分自身の統合が進んでいる
証拠でもあると思っています。


この統合が進んでいくと
自分が本当に自分らしく生きることが
できるようになって行けるんだと思います。


時に強烈な寂しさに襲われ
押しつぶされそうな感覚になるけれど


今ここを生きる
自分の感情を感じ切る


次の新月まで
そのふたつを意識して
過ごしていこうと思います。




幸せはいつもあなたと共に🍀
最後までお読みいただきありがとうございます。