こんにちは、さとです。

昨日の超強力な自分の中のネガティブと向き合うデトックスデーでしたが、その中で感じたことは

ネガティブな時は呼吸が浅くなりやすい

そして
深呼吸をしても
そんなに深い呼吸が出来ない


ネガティブな時はどうしても
リラックスしている時のように
体も心も開いた状態で
深呼吸が出来ない

ということ


そんな時は、その時なりの深い呼吸というものを心がけて
無理はしない

そのかわり
自分のからだを優しく撫でてあげたり
胸の真ん中をさすってあげたり
してみたら

閉じた身体が少しだけ緩んだ感じになったので
オススメです。


一夜明けて、昨日のネガティブ感情はどこへ行ってしまったのだろう?と言うくらい
心が軽かった今日

感情が消化されて、心が軽くなった時には

あらためて
深く長い呼吸を意識して
実践してみるといいと思います。


幸せはいつもあなたと共に🍀
最後までお読みいただきありがとうございます。