きょ~は久々にきました発作~。

原因はわかってるので大丈夫です。私、頭痛持ちで悩んでて、いちょう葉エキスを飲むと血流が良くなって頭痛が治ったって人がいたので、飲んでみたんですけど、ちょっと血流良くなりすぎたというか・・・

前にも血流が良くなる漢方薬を飲んで、同じように発作が出たことあるんです。

母が留守だったので、姉ちゃんに「しんどい~(ノ_-。)」って言って、一緒にいてって頼んで、いてもらいました。

なんか、前はただの「姉」やった姉ちゃんやけど、やっぱ人のママになった姉は、前より頼りになった。感覚的なもので、別になんかしてくれるとかじゃないんやけど。


「好きな人の写真近くにないん」って姉ちゃんが言って、笑ってしまいました(^_^;)

そんで涙が出ました。ちょっと一言で言い表せない感情。。。恋しいような、ふっと懐かしくなるような・・・いつもは考えてるけど、頭が不安でいっぱいになってる時に思い出すと、温かく、なつかしく感じるっていうか・・・

「好きな人待ち受けにしといていつでもすぐ見られるようにしといたらいいやん(^-^)」

写メなんかないし!あせ(笑)・・・・でもいいかも・・・もしかして効くかも・・・?(オイ。)


でもひとりじゃなくてよかった。姉ちゃんと、赤ちゃんもいて3人ってかんじで・・・

催眠療法士の先生がね、「何でひとりだと怖いんですか?誰かがいたら治るというものでもないでしょう?」って言ってたけど、そうゆう理屈の問題じゃないんだよね。一人でいる時に発作が出たら怖いの当たり前でしょ。それに、誰かがいてくれたら、不安がやわらいでそれ以上ひどくならなかったり、安心して治ることだってある!だから「治るものではない」とは言いきれない!!

怖がらずにそばにいてくれる人と、不機嫌にならない人以外なら、誰がいてくれてもいいんだけど・・・

やっぱり、信頼してる人がいい・・・ってのはあるかな。ほんと、頭パニくってて、余裕ないからさ。絶対安心な人☆んでいざという時は何とかしてくれるって思える人☆



ちなみに、こういう発作はもういちょう葉とか、原因のものを飲まなければ大丈夫だし、後も引かないんです。

今の私は、もう原因もないのに発作が出るような状態ではないですから。

久しぶりでちょっと、いやかなりこわかったけどぉ~汗

しんどかったけど、でもその分、なんていうかイメージとしては、ガーッて血流が良くなって詰まってたものが通ったような・・・それが通る時にちょっと気分悪くなったっていうか。

だから詰まりが取れて、良い方にはいくかな?と思います矢印もう飲まないけどね。



今日も一日赤ちゃんDAYでしたが、頭痛薬飲んで、赤ちゃんと一緒に同じ部屋で寝たらなんか癒されちゃってきらきら

起きたら頭痛も治ってて気持ちよくて~。おかげで夜は働けました☆


姉ちゃんが夜から背中全体がすごく痛いって辛そうだったので、あわててヒーリング。

旦那さんいたけど、仕方ない!「何やってんねやろ?」って思ってたやろけど・・・。

妊娠すると骨盤が開くから、それが閉じる時に痛みがあって、背中にも響くみたいです・・・・・・。大きい赤ちゃんやったから特に開きが大きかったのね。

その間姉ちゃんは動けなくて、お母さんがお風呂入れたりバタバタ。

お風呂入れるのは結構腰にくると思います。抱っこしたり降ろしたりしててもね。私は元気になったので、もちろんサブでお手伝い。

で、頼まれてないけどお母さんにもヒーリングしてあげました。その時の話とかについてはまた後で・・・。



朝は姉ちゃんにちょっとたすけてもらって、夜は私がヒーリングしてあげて・・・・

「助け合い」ですな。笑

いや、なんか、姉ちゃんがママになってからの方が、私たちはさらに姉妹らしくなった気がする。

ヘンだけどね。姉ちゃんが大人になったってことかな(笑)。

赤ちゃん育てるのも、ほんと協力して助け合わないとデス。女手3人でちょうど良かった・・・いや、もっと欲しいくらい(笑)。手が大きくて丈夫な、男手も必要やぁ~。私がプー(療養中)で良かったですよ!(おぃ。) だって、姉ちゃんは体痛めてるし・・・お母さん一人で手伝うんじゃ大変やもん!!



さぁってと、私も疲れないように、リラックスタイムを設けて寝るとします。

おやすみなさい夜景