私の両親と私は尼崎で生まれたので、引っ越してからもよく行くし、馴染み深くてなつかしいです。

住んでた所は決してキレイな所ではなかったんですが・・・(;^_^A

今日は用事で尼の労災病院に行きました。

私、病院キライじゃないかも。

特に労災病院は、改装してからすごく綺麗になったんです。明るくて、空気もクリーンで、外にはきれいな花がたくさんのお庭もきらきら

私が少しだけ働いてた某市立病院は暗くてちょっと陰気な感じでしたが・・・汗

ただでさえ入院してる人などは気がめいるのだから、居心地の良い空間にしてほしいですね!


病院にいて色んな人達を見ていると、おおらかな気持ちになる。

あー、みんなそれぞれが、その時その時を精一杯生きてるんよなぁって。

誰もがその時の、その人なりのベストをつくして生きているんだから、人を悪くなんて言えないなって思う。



大きな笹飾りがあったのでみんなのお願い事を見させてもらいました七夕


「おばあちゃんが早く帰ってきますように」

「お父さんが退院できますように」

「お母さんの手術がうまくいきますように」

「○○(名前)の症状がやわらぎますように」

・・・・・・


こんなにたくさん、色んな思いをしてる人がいるんだよね。

私なんかよりももっと辛い思いをしてる人が・・・。

なんでこの世に病気なんかあるのかな。

みんなが、元気で暮らせたらいいのに・・・。


でも、人よりつらい思いをしてる人はその分、人間としての深みが出るはずだから。。

きっと家族の絆も強くなるだろうし。

みんなが家族を本当に思ってるのが伝わってきましたきらきら


それに、どんな病気でも、絶対に治らないかどうかなんてわからない!

みんなの大事な人が元気になるといいねスマイルくん