こんばんは


長女(小6)


次女(小5)

我が家は、今年から年賀状やめました〜

なぜなら、去年、印刷して、あとコメントだけにしといてあげて年賀状を旦那が出さなかったからですムキー

まー、やめどきやよね。

今どき、年賀状にかけるお金も手間も

おしみました真顔



そして、ぼっちゃん

前回pepfa症候群、2ヶ月空いてる話してましたが、

なんと、あのあと、さらに2ヶ月空きまして

もう治ったんかな〜

なんて、思ってましたが、12月は

まさかの2wおきで2回出ましたキメてる


でも、どちらもステロイド内服で、

わりとさっと下がりまして、

無事旦那さんと年末年始は義実家に行ってこられました飛び出すハート

(去年さんざ愚痴っただけあり、今年は居残り母です笑)

仕事を言い訳に…(いや、実際今の部署は休みがとれにくい。無理いえばとれなくもないかもやけど。確実に誰かに皺寄せが…ね。)


旦那さん、義実家の皆様ありがとう〜飛び出すハート

素直に感謝して終わりますニコニコ

いや、本当にありがたい


元旦そうそう、地震で驚きました。

我が家周辺でも揺れたそう…(夜勤明けで温泉に明け暮れてたヤン母は、揺れに気付いてませんでした)


日々深刻な被害状況が伝えられ、隣接する県のことと思えません。

阪神淡路の時もそうでしたが。


こんなに、なにも変わらない日常を私たちは過ごしてるのに。

同じようにお正月を迎えてたはずの隣の県の家族が、こんな状況におかれているなんて。

早く皆に日常がもどりますように。