こんばんは。

今週末は、私の通信大学のスクーリングでして、土日ともに留守にしていました。


結局坊ちゃんは、木曜日夜に大大大ゲボしてからも、朝までに2回吐きましたオエーオエー

そして、日曜日にじーじが下痢でトイレから離れられず魂夕方には、旦那が嘔吐オエー


夜には、次女が嘔吐オエーオエーオエー

次女は、3回目は寝ながら吐いたもんだから、お布団総替えゲッソリ坊ちゃん歩くは、発熱やら下痢、嘔吐続き…

月曜日に、次女と長男連れて小児科受診。

まーうつったんですよね。

ただ、長女が登校するためには、ドクターの許可が必要なんです(未だに真顔

次女はお薬、長男は血糖値測ってもらって、

低めやけど、まぁ、様子見に。


そして、3時間目くらいに、登校していった長女ですが、給食後に小学校から電話☎️

『気持ち悪いそうで、お迎えを』

珍しく、次女も昼寝してて(嘔吐や熱は落ち着いてきてたけど、しんどかったんやろね)

帰宅した長女も『寝る…』と、

そして、夕方起きてきて、『気持ち悪い×100』

で、2時間騒いでオエーオエー


ついに、曾祖母(95)も下痢してることが発覚。

↑また、認知症要介護2のおばあちゃんは、2歳長男と一緒か、それ以下の体調認識(伝えられない)だから、困りもん。

トイレの汚れ&汚れたパジャマ発覚でやっと下痢も分かったってゆ〜💦


他のじーじ(うちの主夫)は、ずっと下痢でダウンしてるし。

なぜか母(ばーば)と私だけは、生き残ってます。


旦那は、月曜日どうしても仕事行かなあかんと、

気合いで治して、復活(まだ本調子ではないみたいやけど)

次女も1日休んで、今日は復活。

調子は、今日休んで(昨日もほぼ休んでたけど)、夕食は普通食食べれたし、明日は登校してくれるかな泣き笑い

あとは…先週木曜夜から体調悪い、初発のぼっちゃんがネガティブ

熱も下がったし、嘔吐も今日(朝寝起きちょっとだけ吐いてたか?)はないんやけど、

なんせ機嫌最悪悲しい飲まない、食べない昇天


もともと、めちゃくちゃ飲む人で、

もともと、偏食で食べムラありで、

もともと、嘔吐反射強くて、よく吐くニコニコスター


だから、今いち掴みきれない泣き笑い

全然食べへんわけでなくて、

朝、4枚きり食パン1/4

昼、小おにぎり🍙

凍らせたゼリー1、プリン1

夜、おにぎり🍙

凍ったカップゼリー3

あと水分は多分普通の子からしたら、そこそこ飲んでると思う。(普段めちゃくちゃ飲むから、比べるとめっちゃ少ないけど)

でも、いつも絶対食べる納豆とか、

フォローアップミルク(まだ飲んでるんですよ汗うさぎ)、飲むブドウゼリー(Qooのやつ)とか、

『いらない』って拒否。


そして、頻回に『お腹痛い赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き』って言うし

ゴロゴロして、元気ない。ひっつき虫。(これ、珍しい。抱っこって言う)

いつも高熱(39℃台)でも、元気だけはあるのにさ。下痢も木曜夜と、月曜朝にしたのみ。

てか、それ以外は便なし。

でも、もともとどっちかっていうと便秘気味で2日に1回、少ないと3日の時もあったからな…


やっぱり、まだ明日もおやすみかなネガティブネガティブネガティブ

母とばーばは疲れています。

買い物もソロソロ行かないと、食いもんなくなる💦

皆が家にいると、食事作りだけで、疲れる魂が抜ける

しかも、なんか、普通のもん食べれへん人ばっか😭


5月の実習(自分の通信大学のです)のために、色々しなきゃいかんのに、

それどこじゃないネガティブネガティブネガティブ


はぁ…

まぁ、自分の体調悪くないだけマシか無気力無気力無気力



まだ坊ちゃんだけ体調悪い金曜日のひなまつり。

うち、ひな祭りは、年イチ豪華なちらし寿司なんですが(母方の祖母が軍資金くれる♡)

飾りつけじーじに頼んだから、何故か人参で埋め尽くされた不安不安


もちろん彼は食べませんでしたが、

写真撮影のために呼び出されてました笑

でも、めっちゃ美味しかった〜

(ブリ、マグロ、いくら、サーモン、ネギトロ、錦糸卵、手作り干し椎茸煮、桜でんぶ、人参、シソ)