こんばんは…

子ども達の小学校のコロナ騒ぎ…残念ながら続いております。


そもそも小学校で陽性の児童が出たのが、2/5とか…長女が、濃厚接触になったのが2/10?

結果は2/14と言われてましたが、13には電話があり、無事陰性でした。

家庭内隔離も3泊4日で終えたものの…他の子の様子は全くわからず…

噂によると1.3年生以外は全員検査したらしいとか、してないとか。


結局、2/14から学校再開したものの、その日に報道でクラスターに認定されたことを知る…

翌日、夜急遽オンラインで学校から現状の説明あり。(やっとか〜!そこでかなり感染が拡大してること、特に先生達に陽性者が多いことがわかりました)

最近よく聞くけど、本当、コロナハラスメント防止も大切やけど、人数とか学年くらいは伝えてほしいよ…ショボーンじゃないと危機感がわからん❗️


そして、再開したものの、新たに職員2名の陽性者が出たため、保健所の指示により職員全員が自宅待機になり、水曜夜中に連絡あり、再び木曜日〜休校になりましたガーン凝視


そして、本日…夕方…先生達のPCR結果が出たけど、+1名の陽性者…驚き

全員が濃厚接触者で、明日も休校だそうネガティブネガティブネガティブ木、金、土、日、月で、5日で待機明けるから、火曜日から再開かな凝視と予想してます…


が❗️もうほぼ2月はコロナに振り回され休校ばっかりやった気がします。

色々言いたいことはあるけど、なんか、一言

疲れました赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


コロナのせいで、

連休の旅行もキャンセル。

末っ子の一時保育も、支援センターも閉まってる。どこも行けない。


ただひたすら、次女のそろばん検定(旅行キャンセルで急遽受験できることになった)と、ピアノ(YJPC2次)の練習に打ち込む。

日とクラスによるけど、オンライン授業や朝の会があって、毎日先生(先生も自宅から)が課題を出してくれるんですよね。

それをやるか、(長女は)テレビand YouTubeか、(次女)そろばんandピアノ、(末っ子)散歩か畑(散歩やん笑)

(母)スーパー買い物か飯作り


とゆー、超絶つまらん1月でした真顔真顔真顔

いや、次女はおかげさまで、

そろばん検定無事3級合格💮

(3年、8歳11ヶ月)


ピアノも、『おぉ!!これはいけるんちゃんうんか!エリアファイナルにはいけんでも、もしかしたら奨励賞くらいはもらえるかも目がハート目がハート

と思うくらい、本当頑張ってたんです。

(1日3時間以上はピアノに向かってました)


丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー


なのに…

なんで、こんなやさぐれてるかっていうと…


今日、待ちに待った、映像審査用の動画撮影をしてきたんです真顔

そう…なんかね、思ったような演奏が出来なかったんですよ赤ちゃん泣き


例年は、楽器店のレッスン室で撮影する(1人2回で良い方)んですが、

今年は先生が『少しでも良い環境で』と探してくださって、近くのスタジオのような、小さいホールを探して下さいました。

先生が試弾もしてくださって、『すごく良く響くところだから』って言ってくださってたんだけど、イマイチぴんとこず…

まぁ、教室でスマホで撮影するより、良い環境なんかな✨って期待だけして行ったら…


響きすぎて、ピアノもYAMAHA以外で弾いたことなくて(多分YAMAHAじゃなかった)、履き心地全然違くて、

動揺したまま…終わりました泣き笑い


実は本人は、全然悔しがってなくて…

『え〜練習めっちゃ頑張ったし、いいやん。そもそもまだあかんかったって結果出てないやん』

だそうで、

あんた強いな!!


悔しがってるのは母だけなのです真顔真顔


たしかに、そうびっくりマークびっくりマーク

めっちゃ頑張ってたやんびっくりマーク

だからこそ、練習では出来てた演奏が聞けなくて…せっかくあんなに頑張ってたのにぃ〜赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き努力が報われて欲しかったのよ…

と、なぜか母が悔し涙でした笑


でも1人不満タラタラやったので、すげー嫌がられました😂←最低母です

でも、実際、本人の受け止め方のほうが健全やし、これからについても良いと思います。


私めっちゃ負けず嫌いで、結果にこだわるタイプなんです。

しかも、ねちっこいキメてる

これが、吉と出るときもあるけど、まぁ、自分でプレッシャーかけてしんどくなるタイプなんで笑


娘が正しいわびっくりマークと考えてなおして、

ごめんね、あんたはすごいわびっくりマーク

と寝る前に褒めたおしておきました。


けど、やっぱりこの性格からすると、

悔しい〜笑笑

ウザがられるので、ここで吐き出させて下さい。

吐き出したら、次女を見習って、明日からまた前向きに頑張ろ〜ニコニコ飛び出すハートびっくりマーク


何言ってんだか。て感じやけど、

ただの愚痴でした笑

改めて、自分で子供を同一化して、育ち直ししてるなぁと思います。

ありがたいけど、巣立った後がやばいですかね…育休中やしかな〜

ちゃんと自分も自立してかなですね真顔反省です