週末ですね!
旦那、隔週土曜休みなので、
今週は連休です❤️

結婚して9年。
今まで色々、浮き沈みもありましたが、
結婚生活中、今が1番仲良しな気がします。

全て、お腹の長男のおかげですかね。

旦那休みの日まで、
ステイホームを完全にすると
息が詰まって仕方ないので

雨じゃなければ、散歩したりしてます。
自分は体調によりけりで、
ついて行ったり行かなかったり。

相変わらず、無理するとお腹が張る(痛い)ので。

今日は最高に天気が良くて!
自宅からさらに20分田舎に向かい
の故・祖父宅の裏山に、タラの芽取りにいきましたちゅー



山林業、旦那の出番です!
たくさんとれました!
で、祖母が出掛けた留守宅で、
お昼食べさせてもらいました〜


帰りに、夏の行きつけの川に寄ったら、
めっちゃ癒された〜

帰り中に、親戚から竹の子とりにおいでー
と連絡あり、タラの芽とぶつぶつ交換してきました!

夕飯は、初広島焼き✨
と、タラの芽の天ぷら❤️
ねぎぼうずの天ぷらも。

竹の子は、父が庭で薪を燃やして、
大釜で茹でてました。
明日には食べれるなぁ〜

先週も頂いたんですが、
豚コレラの影響でイノシシ🐗が激減したとかで、
今年は竹の子が豊作らしい!

超巨大な竹の子3つ。
今回はどーして食べよ??

竹の子ご飯
味噌和え
若竹煮
竹の子汁
青椒肉絲とかでもいいのか!!

大人は春の味覚満載で幸せお家ご飯です❤️🍚
が、子どもは竹の子、あんまり好きじゃないよね笑
もちろんタラの芽もそんな食べへん笑
なぜかねぎぼうずの天ぷらだけは人気。

そして、揚げ物率が、あがってく〜
コロナ対策で、買い物頻度を下げようと
夕食だけ献立表を作ってます。

元々揚げ物率高めの、
我が家は最近ずいぶん自粛してました。

が、土日は献立表なしで
ちょいリッチに美味しいものを食べます笑

まぁ、広島焼きはリッチやないけど笑
ホットプレート出してきて、
7人分焼くのまぁ、まぁ手間なので土日料理。

しかし、春の味覚はなぜか天ぷらが多い滝汗
お庭バーベキューもしたし。

第三子、お腹の出方がやばいです。
そして、苦しさもやばいです。

28wとは思えないです。
お腹、写真出していいですか??


どーーーーん


臨月やろ。。。

体重怖くて病院以外で測れてません。
先週とばしたので、
来週火曜日に3週ぶりの検診です。

今日はコロナ自粛にうつうつして、
せっかく皆我慢って頑張ってるのに、
それに反したような投稿です。

ちょっとコロナに疲れてます。
そして、夕方から
同居母が腹痛・下痢からの発熱してます。

祖父死去からの無理とストレスだと思うのですが、心配です。

もし、コロナやったら?
今更自宅内隔離なんて、意味あるんやろか。
91歳の祖母はどうする?
そもそも検査にどのくらいかかるの?
お母さんは、大丈夫??
妊娠してる自分は??


子どもも敏感になってます。
パニくったらアカンと思いながらも、
不安ですね。