なんだか子どもたちの休校は6月までになりそうねす。
隣の市が週末に発表しました。
最悪夏休みまでかなー…と、覚悟はしてます。

子ども達は休みが2か月目に入り、
わりと、この生活に順応してきている様子です。

不満がないわけやないけど、慣れた?
近所の特定の子とだけ天気の良い日は、
屋外で遊んでいました。
↑先週までは…
ママ(看護学校の教員されてます)の体調が良くないとかで、今は遊んでません。

午前中は、勉強、散歩、料理
午後は家でのんびりか、オヤツ作り、
前述の友達と外遊び。
姉妹なので、調子よければ2人で人形ごっこして、長いこと遊んではります。

今週になり、学校からワーク教材が届いたこともあり、午前中は勉強(ワークプリント・チャレンジタッチ)、午後は散歩・その後のんびり。
夜はテレビのんびり。
次女だけ、合間にピアノ練習してます。
本当はソロバンも、やってほしーけど…
なかなかね。

次女(新2年生)は勉強に関しては本当問題なし。
ただ、長女のせいで全然見てあげられない…

タッチで、計算アプリをしてはって、
もう3年生の余のある割り算も1回教えただけで、スラスラ出来てました。
この自粛中で、しっかりよこに付いて教えたら算数は小学生分野おわるんじゃない?って思う。
しないけど笑

問題はおねーさん(長女・新3年生)。
本当に勉強嫌い。
でも、真面目。
泣きながら、勉強やってます。
この子に勉強やらせるん辛いです。
こっちも、イライラしてきちゃうショボーン
毎日綱渡りで最低限ですが、やってます。
身にはなってない気がするけど滝汗
この子に関しては、
早く学校再開してください!
って、強く思う。。。

なんで姉妹でこーも性格違うんかなー…


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

そして、今日から8ヶ月になりました〜お祝い
うちの産院2週に1回の、検診なんで今日やったんですが、どうせ次GWで3週間空くので、今週やめて来週行くことにしました。

薬も充分やし、とくに異常もないしね!
そ!座骨神経痛、なくなったわけじゃないけど、軽快してます。
散歩なんかは、腰痛ベルト必須やけどね。

で、今回の妊娠で一度として、
妊婦用品とか新生児用品を購入してないことに気づきました。

3人目やから、ってのもあるし、
コロナで外出してないからってのもある。

西松屋とか赤ちゃん本舗とかにも足を踏み入れてないアセアセ
ボチボチ、部屋を整えていこーかなぁー
服の1枚くらいは、買ってあげやなな〜と思い始めました。
でも買い物行けへんしなぁ…ネットかなぁ…

出産も、子供の立ち合い出産希望でしたが、難しそうですもやもや
なんなら、入院中ずっと面会できひんかも。
旦那が親の中で1人で、10分くらいやって。

そして、うちの産院、赤ちゃん預かりなしやから。
赤ちゃんと2人で家族と会えず…
ぇー寂しいやんニヒヒ
それはそれで、2人の時間満喫しちゃおうかしら笑
なかなかなかなか、皆我慢の時、
頑張って耐えようね〜!!!