疲れた…
毎日、そんな、グチみたいなブログしか書けへんねぇ…

何に疲れたって、子供に勉強させるの_φ( ̄ー ̄ )
春休み終わりや!新学期やし!やっとや!

と、思ったところに、休校延長…
それは、仕方ないと思うし、
普通に始まることに不安もあった。

で、気合い入れ直して、家庭学習を真剣にやらせることにした。
今日から学校ある時通りに

起きて→ご飯→歯磨き・身支度→勉強

せめて、お昼ご飯までは、学校と同じ時間数で過ごそうってことにした。

始業式の今日、急に決まった学年別登校。
長女(3年)は午後、次女(2年)は午前。
それぞれ1時間だけの登校でした。

それだけでも、なんか親はホッとしてしまった。

朝から長女(勉強嫌いヒステリー)と時間割作り。
まぁ、騒ぐ騒ぐ。泣く。

検診行かなアカンかったので、
とりあえず課題与えて、じーじとバトンタッチ。

うちの産院もついに、診察付き添い、
面会制限始まってました。

市内でコロナがボチボチでてるもんね。

しかも朝一行ったけど、混んでる…
1時間半。採血2回刺されました。
ヘパリン入れると、4回/日。

注射好きやったんやけど、最近割と痛くて嫌です。

肝心の診察ですが、
久しぶりの頭位で、顔が見れました〜❤️
これだけで行って良かった✨

可愛い❤️❤️❤️
旦那似かな??
なんとなく、長女に似てる気がする。

あ、旦那に似てるっていうので…
なんや、すごいデカめやった。

エコーやし、誤差なんかもしらんけど。

頭 26w5d
腹 27w4d
足 28w5d
体重 1066g 27w2d

えー、実際は26w0dなんやけど。
今まで上の子達も、
髪の毛長いねーって言われる(多毛)くらいで、
大きいとも、小さいとも言われたことなかったけど…

彼もこれまで、ほぼ標準やったのに。

旦那(184センチ・90キロ)に似たのかしら。

旦那の家系は、糖尿家系やで心配。
私、母親が糖尿関係なかったら、
巨大児にならへんのやと思ってた!

胎児の体質にもよるのね。
義母は糖尿で、5人産んだけど、
旦那(長男)以外は巨大児。

義母は標準体型なんやけど、
5キロオーバーも自然分娩したらしい(*´Д`*)

旦那似か〜❤️とウキウキする反面、
心配やな。

で、うきうき帰ったのに、
まぁ、子ども達落ち着きない。

特に長女が1日キーキー言ってた。
あんまりやもんで、次女もイライラ、私もイライラ、じーじもばーばも…
って、悪循環の嵐でした。

家庭学習おそるべし。
初日で諦めそうでした。

明日はどうなるんかな…
早起きせなやで、もう寝ます。
おやすみなさいー。