またまた夜中。
今日は1日家で子供達と過ごしました。
友達も預かり、近所の子も乱入して、
良い天気やったので、
子供はたくさん遊べてストレス解消になったかなー

私はなんか昨日あたりから、
腰が痛くて痛くて…昼から、
本格的に痛くなってきたから
子どもの様子把握しつつ、
リビングで横になってました。


夕飯作る頃には、まるでぎっくり腰の一歩手前の人滝汗

背中を曲げるとピキってなる。

変な動きで作り終え、食べる時も変な体制で食べた笑

娘に、『お母さん、立って食べたら?』と言われる始末笑



明日は次女の誕生日なんですデレデレ

7年前の今日、今頃は陣痛に苦しんでたかな?


旦那がドンキでプレゼント買ってくると出掛けたので、

寝かしつけしてたら、寝てしまってました。


22時半頃起きるも、激痛。

腰も、右下腹部も。あと気持ち悪さ。

腹も張ってるような気がする。

でもこの痛みは、陣痛の痛みやなくて

坐骨神経痛とか、ヘルニアとかの痛みな気がする滝汗



2時間ソファで横になってたけど、

一向に良くならへんので、

追加のウテメリン飲みに行った。

お腹もはりはり。

お母さんに心配されながら、ウテメリン飲んでまた、横になる。


でも『いたた、』声出るくらい痛い。

どーも赤ちゃんの頭あるあたりが痛い。

あと、腰!


お風呂で痛くなかったから、

温めるといいのかな?と思い、カイロを貼りまくる。


背中に2枚…

追加で下腹部に1枚!!


これが劇的に効いたー!

動けるし、痛くないー!

原因も、良くなる理由もわからんけど、

良くなったー!


多分胎児位置と、お腹大きくなってきたからかな?と思うけど。


ほっとして寝ます。

次女は、朝方産まれたから、もうちょっとやなぁ〜


私的には、、まだ7年!?

もっと長いこと一緒にいる気がします笑


可愛い可愛い次女ちゃん。

年子妹で、産まれた時からお父さん抱っこばっかり。

きっと理不尽なことも多かったと思う。

でも、その分、要領良く、愛想よく、空気読んで、皆に愛される子になりました。ちゅー


そんなところも、お母さんにそっくりやでー笑

でも次女ちゃんには、お父さんも、じーじもばーばも、おばあちゃん(曾祖母)もいるから、

きっと大丈夫〜キラキラ


そのままで、次女ちゃんらしさ全開で素敵な大人になれるといいね😊

でも、たまにはお母さんにも甘えてねピンクハート

大好きだよー!