こんばんは!
今日で20w0dを迎えました、無事6カ月を迎えることが出来ました笑い泣き
(ついに、戌の日のお参り行かなかったわガーン

安定期に入り、悪阻が良くなってきてから
本当に本当に幸せな毎日を実感しています。

お腹が大きくなったきて、
毎日少し動くと張るので、
リトドリン1日3回服用してますが
副作用にも、随分慣れてきましたグッ

そこで調子に乗って、
部屋の模様替えと荷物整理に精を出しています。

赤ちゃん産まれるのが現実味が帯びてきてね笑

今まで全部取り溜めてきた、
赤ちゃん用品and服達…

第3子は男の子決定したので、
要らん服は、お嫁に出したり、
あんまり傷んでるのは処分しよかな〜と思っていめす。

あと、我が家完全同居型二世帯なんですが、
一応二階に旦那用のミニキッチン付きのリビングがあります。7畳くらいかな?

将来子供が増えたり、1人ずつ部屋が欲しくなったときには、子供部屋になるかものところですが…
と思って、引っ越し前の手持ちの家具達でとりあえず過ごせるようになってたんですが。

子供達、全然個室いらなさそうやし
そこを、綺麗に過ごしやすくして、
平日の夜19時〜旦那が寝るまでは、
赤ちゃんと旦那に過ごしてもらえるように整えようかと思って!

今までの椅子ソファ(元々おばあちゃん家にあった)とテレビ台(引っ越し前の実家リビングで使ってた)、食器棚、コタツテーブル(一人暮らし用の旦那が使ってたやつ)を撤去して、

ラグ、ソファ、テレビ台を新調しましたキラキラ

それに伴い、ロフトの荷物も整理。
前述の子ども用品降ろしてきて、
不用品は整理します。

『巣篭もり症候群』と、
母に命名されている出産前の行動ですね笑

ソファはIKEAで買いました!
まだテレビ台やらは届いてなくて、
ロフトを片付けるための
カラーボックスもこれから届きます。

でも、週末家具運び出して、
ソファ組み立てて、ラグ敷いて…

なんかスゴい良くなった〜ピンクハート

↑途中経過、before ないで違いがわからん笑

ボチボチやります。

で、タイトルの件
日曜日に従兄弟の家の新築祝いに招かれたんですが…
牡蠣パーティーでした🥳

立派な屋根付きバーベキュースペースがあって…

🦪生牡蠣
🦪焼きガキ
🦪カキフライ
🦪アヒージョ




って、フルコースキラキラ

元々牡蠣めっちゃ好きで、
ノロにも何回もなっても懲りずに食べてた私。

年末も焼きガキしたんですが、
さすがに、その時は私はめっちゃ我慢して1個くらいあしあと

しかし、今回調子に乗って、まぁまぁ食べましたアセアセ
案の定、当日夜に旦那嘔吐下痢🤮
夜中に、私もマーライオン🤮

でもその一回で済んで、ただの食べ過ぎ?
って、月曜日は、ソファを一生懸命組み立てたり、模様替えに精を出したんですが、
月曜日夜中に長女がマーライオン🤮
今日は学校休ませました。

今日(火曜)旦那から昼ご飯時に電話。

『気持ち悪くて熱あるみたいで早退させてもらうから、迎えにきて』

旦那山林業のため、現場作業なんです💦
乗り合って言ってるため、
自分だけ帰るが難しかったそうで、
片道50キロ、往復2時間迎えに行きましたよタラー

田舎なので、高速も通ってなくて、
道幅は広いけど、田舎道をうねうね。
疲れたガーン

娘は、夜ご飯には食欲も回復したので明日から学校行けそうですイエローハーツ
旦那は夕方受診して、点滴してもらって、明日も休みもらえたそうです。
ノロ検査は1週間かかるそうなのですが、
多分そうですねタラーもやもや

今年はインフルやら、
咳風邪やら病気付いてます。

私軽症で済んだのでラッキーでしたチュー
せっかくお呼ばれしたしとか思って食べたの反省。自重します…。

赤ちゃんは元気に動いています。
さっき寝る時次女がお腹触ってるときに動いて
自分以外の初胎動キラキラでしたちゅー

早く皆回復しますように。