地区セミナー | みやま柳川Herb&Aromaでクオリティオブライフを高め楽しみましょう

みやま柳川Herb&Aromaでクオリティオブライフを高め楽しみましょう

ハーブやアロマとの触れ合いを通して、古から伝わる自然療法の知恵で人間が持つ自然治癒力に働きかけ心地よい環境を作り、、生活の質を高めることを目指しています。

博多に着いて駐車場に停めたら
いきなり雷のお出迎えでした。

雹でも降りそうな冷たい空気と空模様

今日のセミナーは『和精油について』
興味深く、この冬に活かせる和精油の魅力を感じてきました。

モミ、クロモジ、月桃、ヒノキ、柚子

特にモミはリモネンの柑橘系の甘い香りが印象的です。



{FF67550F-E3C1-4725-9BA2-405C3CE0C979:01}AEAJ表示基準適合精油です


{2BFBA7AF-16B4-4025-9BBA-672AF70552F8:01}
休憩

早速ランチBOX
{7B7FFD15-257A-4827-8EAA-FFC0D312A065:01}

バラエティなメニューに最初見て満足^_^

どれも美味しく頂きましたが、

ローズマリー、バジル、胡椒
のチキンの香草焼き

鰆の木の芽味噌焼き、笹麩饅頭

は、特に美味しかったですね。

後半は
『香りで自分探し』で検証しました。
体質だけでなく、
心理解説もなかなか楽しいですね(笑)

すっかり忘れてしまった知識を呼び起こして、また新たな情報を得る事が出来るので、年に最低一度は参加したいですね。


{A37AEFAB-F515-4451-B333-67305CD1EED0:01}

お疲れ様でした^_^
帰りの博多では雹が降り、
太宰府の背景の山々は雪景色でした。