本当に自分で言うのもなんですが、私は省エネ型の人間だと思います。
体力の省エネ、精神力の省エネ、学びの省エネ、人間関係の省エネ、などなど。
その中でも今日、おすすめなのが「ダラダラ正月」についてです。
基本、出不精なもので、いつものことなのですが、
今年の正月ほど連休が多いのも珍しいですね。超うれしい。うれしすぎ。
私は基本的にダラダラ族で、できれば来世はナマケモノなる動物か、
ナマケグマなる動物に生まれたいと思っているのです。
私はダラダラ休日こそ、休みの本懐といいますが、休みという名にふさわしい行為、
と申しますか、私にとっては休みに休んで充実感を得る人間です。
そんな私が、唯一省エネにできないことが、
本や漫画への投資です。やめられない。
夢中になる本、漫画を見つけたときの喜びといったら、もう!
人生ブラボー!ってなりますね!
服とか靴とかバッグとか、そういったものを買うのも好きですが、
それを買うときは三日三晩悩むが、本や漫画は即決、しかも大人買い。
2、3万の出費は基本的に必要経費に分類されます。
今回の怠け者人間の標的になったのは、
『進撃の巨人』
これ面白すぎる。なんだこれ。
まさに漫画界の巨人かと思いました。
久々、はまった。当分はまるかと思います。
絵は伸びしろがたくさんあるけど、キャラクター見分け付かないけど、
でも人物や戦闘シーンの迫力ときたら。。。すごい。
ちょっとわけわからんよ、なんなのよ、
なんで人間が巨人になるのよ、なぜ壁に巨人がいるのよ、
何を言っているのよ、なんでなのよ、こらこらこら、
と本当に読み進めないと分からないこと多すぎ!
読まないと分からない、この世界観。
作中では東洋人が希少種になっているんですよ。
ヒロインがそうなんですけどね。それも変ですよね。
その割には黒人いないし。白人だけが生き残っているの?
う~ん。人種的には最後まで進化をしていたのは黒人らしいので、
環境に適応する種ということだと、黒人は身体能力高いし、
生き残ると思うんだけど。
絵ヅラの問題かしらね、単純に。
ちなみに巨人は人間を殺すためだけに喰います。
でも消化器官がないから、未消化の状況で死体を吐き出します。
意味不明。
巨人さんは飲まず喰わずでも日光が出ているときに活動できるんですよ。
謎。
生殖機能もないらしい。
じゃ、なんで繁栄したの。
なんのために存在しているんでしょうね。
そんなこと言ったら自らの暮らしのためといえど、
地球資源を食い漁る人間と何が違うのか、って考えちゃいました。
結構ダラダラ正月にも感慨深いものになって参りました。
はい。
そんな感じでこの漫画がすごい!ランキング1位はいつのことだか、
とにかくすごい漫画に出会ったダラダラ正月なのでした。