【占い師の裏の世界】電話占い師の厳しい世界 | 引き寄せの法則で私が引き寄せたもの

引き寄せの法則で私が引き寄せたもの

引き寄せの法則を使って、どこまで引き寄せれるかをリアルタイムに発信。
現在、西洋占星術とFXトレーダーで、オンライン講義をしております。

【アクアクリアー】
https://www.salonaquaclear.com/

私は企業に雇われる 

電話占い師はしておりませんが    


中には会社に所属して

電話鑑定占い師として 

活躍している先生も  

多く いらっしゃいます。



かつて私は芸能人の方を

クライアントとして持ち

専属占い師として

活動していましたが


芸能人の方も 


「友達に相談したら

フライデーに売られるかもしれない…」


「こんな秘密の恋

他の人に話せない…」


と言って電話占い師を

頼ったと聞いています。



その電話占い師に

1年間で1000万以上を

つぎ込んでしまい、

 


そして自分は占い依存では?



と、気づいて、

そして YouTube で


「いい先生はいないか?」


と探して、私にたどり着いたという

経緯がありましたが


これは非常に

レアケースです。


そして電話占い師さんは

実は非常に大変な職業です。



電話占い師として活動するには

面接に合学しなければなりませんね。



電話占い師の合格率は

10名に1人です。



誰でもなれる職業ではありません。



どの点が面接で見られるかというと

 

◯コミュニケーション脳力の高さ

◯礼儀正しさ

◯出された問題に占術が的確かどうか?

◯出された問題に占が当たっているかどうか?

◯無言の時間を作らないか

◯リピーターが取れる占い師か?

◯会社に貢献する態度であるか? 

◯今まで占い師としてどれだけ経験があるか?

◯ブログやYouTube、インスタ、Twitter(X)での発信力はあるか?


…etc



など見ます



それが会社側に所属出来るか

電話占い師さんの

合格を左右させます。



電話占い師さんの待機時間は

デビュー当時は

12時間を超える方が良く


夜9時から深夜2時は

ゴールデンタイムで

顧客がつきやすいですので

夜に待機している先生も多いでしょう。



ただし、待機していても

最初はほとんど

お客様が入らないことがあります。



その間、電話占い師さんは 

自分に指名が入るまで 

裏で一生懸命、

本を読んだりして

勉強しています。



10人に1人しか受からない

電話占い師さんです。


それは非常に素晴らしい

占術を持っている方と

思って良いでしょう。



そして電話占い師さんの世界は

非常にシビアです。


実力派占い師に相談したい場合なら

「電話占いフィール」


老舗で当たる占い師に相談したいなら

「電話占いヴェルニ」


上場企業のグループ会社が運営している

「みんなの電話占い」


新規オープンで安全性も高い

「電話占い絆」


24時間相談したい

「電話占いピュアリ」


などなど、沢山の電話占い師の

所属会社があります。



電話占い師さんに1分300円という

高い値段を払っていても

占い師さんに入るお給料は

100円程度です。



通常は一分70円程度から

スタートされ、一時間

占いをしても4200円の

利益しかなりません。




1時間4000の利益は

通常の会社員から見たら

高いと思われるかもしれませんが


電話占い師は

お客様が入ってこなければ0円で

会社に勤めて確実に

お給料をもらえる

サラリーマンとは違います。



私の場合は

フリーランスで


1時間1万円で

3時間で3万円、

それ以上、鑑定する場合は


5時間や6時間、10時間話しても 

3万以上取らないという

スタンスを取っていますが

それから比べれば安い報酬です。



なぜ電話占い師の取り分が

安いかと言うと


電話占い師は、企業が

その占い師さんを

宣伝するための広告費用

電話回線機能

お金の回収するための機能などに

経費がかかり


実はトップ電話占い師さんで

実質、月300万円儲けていても

手元に入るお金は

100万円ということがあります。



これはトップ占い師の話で

他の占い師さんは 

月の平均は

10万円から20万円というのが

ザラにあります。



ただ 私が電話占い師をやったら

月50万円以上稼げる自信が

なぜかあります(笑)



まぁ、それはコツを知っているからと

リピーターを取る体制が

整っているからとも言えます。



占い 市場は近年、右肩上がりで

これから電話占い師市場は

伸びていきます。



もちろん、

チャット占い師もそうです。


そのためにはチャットで

早く打つ技術が必要です。


パッと頭に浮かんだものを

チャットで送信し

お客様に提供するー


それも心地いい内容であり

常識的な言葉を使い

お客様が知りたい情報を

的確に占断し

言い当てる必要があります。


これも技術がいることです。


占い師は非常に難しい業界ですね。



また電話占い師の裏掲示板が

3つほどあります。



あえて喋りませんが

有名な先生は、

そこで 色々書かれたりします。



「 自分はどんな評価を

お客様から得てるのだろう…?」



と検索して、見てみても


そもそも、裏掲示板ですので

電話占い師さんが

見て傷つく内容が殆どです。


まあ、2チャンネルのようなものですから 

良いことは書いてないことが多いです。


なので電話占い師さんは

なるべく傷つかないように

そのような掲示板は

見ない方が良いです。



そして残念なことに

意識の低い電話占い師さんは

他のライバルの占い師さんを

蹴落とすような内容を

まるで占ってもらったお客さん目線で

悪口を書き込むことがあります。



それを見る側も

真に受けてはいけません。



電話占い師さんも

一生懸命頑張っております。


また 私のカウンセリングでも



「電話占い師をやりたいので

タロットを習ったけど

試験に落ちてしまった

どうしたらいいでしょう?

そもそも、向いてないのかな…?」


というご質問を

カウンセリングで行ったことがあります。



決して向いていないということは

ないのですが 


お客様のニーズと

会社のニーズを考え

中にはアゲ鑑定を

面接時にしなければ

ならない場合もあります。


これは極端なアゲ鑑定ではなく 

丁寧で、かつ戦略的な

アゲ鑑定ということになります。



実際は占い師さんは

神経をすり減らして

現場で頑張っています。



 

 本日も数あるブログから

私のブログへお越しくださり

ありがとうございました




FX宇宙講義が再販となりました↓↓↓






FXで勝ちましたので

しばらく房総半島で過ごします









食器は特注で

有田焼だそうですおねがい


ご飯は食べ切れず

おにぎりにして

お部屋に持ってきてもらいました♡