曖昧なものや、不安に耐える力 | 引き寄せの法則で私が引き寄せたもの

引き寄せの法則で私が引き寄せたもの

引き寄せの法則を使って、どこまで引き寄せれるかをリアルタイムに発信。
現在、西洋占星術とFXトレーダーで、オンライン講義をしております。

【アクアクリアー】
https://www.salonaquaclear.com/

私たちは、

いろんなことが不安になります。


「彼が本当に私のことを
愛してくれているのか?」

「結婚してくれるのか?」

「会社の上司は
私のことを嫌っているのでは?」

「ママ友は、私のことを
好きじゃないんだろうか?」

「あの人は怒っているんだろうか?」

…etc.

実はこの疑問、
私はディルカーネギーの
「道は開ける」
を読んで解決していきましたおねがい


私がこの本に出会ったのは
大学生の頃ー

実は、「不安の当たる確率」は
統計が出ておりまして
80%は何も起こらないのです。

残りの10%は、
自分でどうにかできるもの。

残りの10%は、誰がどうやっても
どうしようもない、避けられないことー

このように書いてあります。

残りの10%の、
どうしようも
避けられないことに出会っても

私たちが解決できる
パーセンテージは
なんと80%です 。


つまり考えすぎなのです。


たった、残りの自分で
解決できない10%のために、
不安になる必要は
ほとんどないのです。


それに遭遇しても
80%の人は自分で解決できます。

人間は曖昧なものに対して
恐怖を抱くという習慣があります。


人の顔色や口調が
いつもと違っただけで

「私は嫌われているんだろうか?」

とか、ちょっとした事でも
そう思う傾向があります。


これは、自分を守る
防衛反応なので

もともと持っていて
よい思考ですが

あまりにも強い不安になると、
それが執着に代わり 、

そこから抜け出せなくなります。


とくに恋愛関係では

「彼は私のことを
愛してくれてるのかな?」

「もう、連絡こないかな?」

「もう、会えないかも…」

と疑問に思った瞬間、

それにマッチする
過去をわざわざ思い出し


「そういえば、あの時も
ずっと携帯をいじっていたし、
あの時も連絡をくれなかったし…」


「もしかして、浮気?」

「前も、ケンカして、
 連絡が来なくなったことがある…」

「今回も…」


と、まだ決定していないのに、

まだ、全てがグレーで、
なんの結果も出ていないのに

いま、すぐ、回答が出ない場合
私たちは不安になります。


このとき

「80%は何も起こらない」と 

思い出してください おねがい


何かが起こる確率はたった20%です。

そして、 どうしようもない、
現実が起こっても、
80%以上の方は、
自力でどうにかできるのです。


私たちは自分の力で乗り切れます。


例え、その不安が当たっていたとしても、
結果的に、私たちは
それを乗り越えられます。

私も過去を振り返って、
20代前半の頃

「彼は浮気を
しているんじゃ…?」

と不安になり、
実際、浮気をされ、
フラれて


「人生、終わった…」

「プロポーズもされていたのに
婚約破棄だなんて…」


と思って、絶望状態でしたが、
今はとても幸せです。

結婚しなくて
良かったとさえ思います笑


なので、あの時の絶望感は、
何とか自分で乗り越えた事になります。

そして、今では、

「私を手放してくれて、ありがとー!」

と手を振って
当時の彼に感謝しています。

今となっては、
結婚相手には
全然ふさわしい相手ではなく、

その時、別れていて、
本当によかったなぁ…♡

と思います。


私たちはグレーゾーンが苦手です。

そのグレーゾーン
の結果が出ない限り、
ずっとそれに振り回され、
不安を払拭できず、

結果がイエスかノーか
はっきりしないと
不安なまま…。


これだと、
毎日がツラすぎます。


でも、人生は
曖昧な事の方が多いです。


その時に、不安な事に集中すると
延々と、不安なことに集中します。


例えば、 彼から連絡がこないとします 。

「もう嫌われたのか…?」

「会えないのかな…?」

と強く思考すればするほど
それは現実化します 。

今の私たちは、
過去の思考の投影なのです。

ではこのグレーゾーンで、
不安な状態をどうしたらよいか?



その解決策は、簡単です。

「グレーゾーンを楽しむ」

です。

それぐらいの余裕がないと
この先の人生、
あまりにもツラすぎます。

一つの問題に
集中しすぎないように
してください。


心配は心配をよび、
その心配は現実化されていきます。

例えば Twitter で
急にフォロワーを
外した友人がいたら


「え?わたし、何かしたんだろうか?」

それのことだけで
24時間考えないようにしてください。

相手は何の意味もなく
行動していることもありますし 

私たちの知りたい根拠は
不明瞭なことが多いです。

そのグレーゾーンの
モヤモヤした不安は

「どちらでも、うまくいく」

という、確信をもっていてください。


正直言って

「もう、どちらでもいい」
「どっちみち、私は幸せになるから」

と思えた瞬間、
不安や未来への恐れは
一切なくなりなりますおねがい




本日も数あるブログから
私のブログへお越しくださり
ありがとうございます




【個人鑑定ご希望の方へ】

恋愛相談/夫婦関係/不倫
復縁/浮気/再婚
遠距離恋愛/年の差恋愛
婚活/出会い/相手の気持ち/片想い
家庭問題/対人関係/人間関係
親との問題/仕事/適職/前世
人生の目標/同性愛/時期/健康
パワハラ/モラハラ/運勢/金運
…etc

【ご予約・お問い合わせ
札幌Aqua clear




個人セッションのご案内↓↓↓



You Tubeのタロット動画はこちら↓↓↓

 



お医者さんと無料相談されたい方はこちら↓



札幌でフリースクルのご案内↓