不安の解消は曖昧なものに耐えられる力 | 引き寄せの法則で私が引き寄せたもの

引き寄せの法則で私が引き寄せたもの

引き寄せの法則を使って、どこまで引き寄せれるかをリアルタイムに発信。
現在、西洋占星術とFXトレーダーで、オンライン講義をしております。

【アクアクリアー】
https://www.salonaquaclear.com/

私たちは、いろんなことが不安になります。

「彼が本当に私のことは愛してくれているのか?」

「結婚してくれるのか?」

「会社の上司は私のことを嫌っているのか?」

「ママ友は、私のこと好きじゃないんだろうか?」

「あの人は怒っているんだろうか?」

…etc.

実はこの疑問、この本が解決してくれます。



語りつくされて、知っている方もいらっしゃるかと思いますが

私がこの本に出会ったのは大学生の頃ー

実は、「不安の当たる確率」は

統計が出ておりまして

 80%は何も起こらない。

残りの10%は、自分で どうにかできるもの。

残りの10%は、誰がどうやっても
どうしようもない、避けられないことー

このように書いてあります。

残りの10%の、どうしようも避けられないことに出会っても

あなたが解決できるパーセンテージはなんと80%です 。

つまり考えすぎなのです。

たった、残りの自分で解決できない10%のために、不安になる必要はほとんどないのです。

それに遭遇しても80%の人は自分で解決できます。

人間は曖昧なものに対して恐怖を抱くという習慣があります。

人の顔色や口調がいつもと違っただけで

「私は嫌われているんだろうか?」

とか、

「もしかしたら、もうダメかも…」

と思う傾向があります。

これは、自分を守る防衛反応なので

もともと持っていて良い思考ですが

あまりにも強い不安になると、

それが執着に代わり 、

そこから抜け出せなくなります。

とくに恋愛関係では

「彼は私のこと愛してくれてるのかな?」

「もう、連絡こないかな?」

「もう、会えないかも…」

と疑問に思った瞬間、

それにマッチする過去をわざわざ思い出します。

「そういえば、あの時もずっと携帯をいじっていたし、あの時も連絡をくれなかったし…」

「もしかして、浮気?」

「前も、ケンカして、 連絡が来なくなったことがある…」

「今回も…」

と、まだ決定していないのに、

まだ、全てがグレーで、なんの結果も出ていないのに

いま、すぐ、回答がない場合

私たちは不安になります。

このとき「80%は何も起こらない」と 言うことを思い出してください 。

何かが起こる確率はたった20%です。

そして、 どうしようもない、現実が起こっても、80%以上の方は、自力でどうにかできるのです。

私たちは自分の力で乗り切れます。

例え、その不安が当たっていたとしても、

私達は結果的に、それを乗り越えられます。

私も過去を振り返って、20代前半の頃

「彼は浮気をしているんじゃないだろうか…?」

と不安になり、実際、浮気をされ、フラれて

「人生、終わった…」
「プロポーズもされていたのに婚約破棄だなんて…」

と思って、絶望状態でしたが、
今とても幸せです。

なので、あの時の絶望感は、
何とか自分で乗り越えた事になります。

そして、今では、

「私を手放してくれて、ありがとー!」

と手を振って 当時の彼に感謝しています。

今となっては、結婚相手には全然ふさわしい相手ではなく、

その時、別れていて、本当によかったなぁ♡
と思います。

私たちはグレーゾーンが苦手です。

そのグレーゾーン の結果が出ない限り、
ずっとそれに執着し、
不安を払拭できず、

結果がイエスかノーかはっきりしないと
不安なまま…。

これだと、毎日がツラすぎます。

でも、人生は曖昧な事の方が多いです。

その時に、不安な事に集中すると

延々と、不安なことに集中します。

例えば、 彼から連絡がこないとします 。

「もう嫌われたのか…?」

「会えないのかな…?」

と強く思考すればするほど
それは現実化します 。

今の私たちは、過去の思考の投影なのです。

ではこのグレーゾーンで、
不安な状態をどうしたらよいか?

FX で言うと、モヤモヤゾーンのことです。
売るのか?買うのか?
どちらかわかんないモヤモヤゾーン。

その解決策は、簡単です。

「グレーゾーンを楽しむ」

です。

それぐらいの余裕がないと
この先の人生、あまりにもツラすぎます。

一つの心配事に集中しすぎないようにしてください。

心配は心配をよび、
その心配は現実化されていきます。

例えば Twitter で
急にフォロワーを外した友人がいたら

「え?わたし、何かしたんだろうか?」

それのことだけで24時間考えないようにしてください。

相手は何の意味もなく行動していることもありますし 、

私たちの知りたい根拠は不明瞭なことが多いです。

そのグレーゾーンのモヤモヤした不安は

「どちらでも、うまくいく」

という、確信をもっていてください。

実は私もグレーゾーンの中にいて、
昨日までモヤモヤしていたのですが

今朝は本当にすっきり!
全てから解放され、本当に吹っ切れました!

正直言って

「もうどちらでもいい」
「どっちみち、私は幸せになるから」

と思えた瞬間、
不安や未来への恐れは一切なくなりました。

本当に久しぶりに、
心から解放感を味わった今朝です(*´∇`*)



以上、本日のブログでした。

それでも
心がモヤモヤ
今、不安定という方は

親愛先生のカウンセリングをお勧め致します。

※ ちなみに親愛先生は引っ越されて、対面セッションの場所が変わります 。ご連絡の上、ご予約されてください。

前向きなカードリーディングは是非、ネコ先生へご依頼ください。

私も何度も受けましたが、素晴らしいリーディングでした。

ただお二方の先生は、大変忙しいので、必ずご予約されてから、セッションをお受けください。スムーズなセッションにご協力ください。

以上です。
参考になれば幸いです。


本日も数あるブログから
私のブログへお越しくださり
ありがとうございました

これで一人で引き寄せが出来るように
自立とお金の自由に向けて
私の使っている GMO クリック証券は
3万円~取引ができます。
【お問い合わせ
札幌アクアクリアー
ホームページ