卒業していくご縁の受け入れと手放し | 引き寄せの法則で私が引き寄せたもの

引き寄せの法則で私が引き寄せたもの

引き寄せの法則を使って、どこまで引き寄せれるかをリアルタイムに発信。
現在、西洋占星術とFXトレーダーで、オンライン講義をしております。

【アクアクリアー】
https://www.salonaquaclear.com/

さて2018年も、あと一週間ほどになりました。

クリスマスも終わり、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私はカウンセリングと講義が立て続けにあり

とうとう、喉が…^_^;

声がガラガラです。
  
カウンセリングの方々、
お聞き苦しく、本当に申し訳ないですm(__)m

私のことはさておき、

2019年の新たなステージに向けて

私たちの人間関係で、

ご縁が続く方と

ご縁が卒業になる方が出てきそうです。

新たな年、新たなステージを迎えるとき、

私たちはどうしても

『今までの人間関係の見直し』

をせざるを得ない出来事が出現したりします。
 
一緒にいても、ずっと違和感があったり

本当は苦しいのに一緒にいたり

嫌われたくないから、相手に好かれてないと分かっていても、ご機嫌をとったり
 
ひとりぼっちになるのが嫌で、手放せなかった人間関係に

いよいよ、フォーカスせざるを得なくなる出来事が出てきます。

これはなぜかと言うと

2019年の波動上昇に向かって

新たなステージに向かいたい人と、

まだ学びに至っていない人が、

セパレート(分離)しやすい時期だからです。

一方が

『前に進みたい!』
『一緒に前に進もうよ!』と言っても、

片方が

『イヤだ』
『まだ、ここにいたこの方が安全だもん!』

と言うと、どうしても魂はお別れになります。

このような現象が起きたときは、
私たちは新たなステージで、

新たな人間関係や、学びを構築する
受け入れ体制に入ったという証拠ですおねがい

なので一瞬、お別れが悲しく思えたり、

長年一緒にいた大切な人への情がわいたり、

新たなステージに一人で行く不安が出たり、

この時期にモヤモヤするのは当然なのですおねがい

でも

『この人とは微妙にずれているな…』

とか

『価値観が合わないのにムリヤリ自分を曲げて相手に合わせていたな…』

とか

その思いは

『人間関係でヒビが入りたくなかったから』

という、相手にも、自分にも優しい自己防衛が入っていただけなのですね。

なので

『わざわざ波風を立てなくてもいいんじゃないか』

『これからも、なんとなく付き合っていこう』

『その方が無難だし、相手も傷つかないし、自分も一人にならずに済むし…』

という思考に至ることはよくあります。

でも、私たちの魂が、新たなステージで活躍する自分を強く願っているのなら、


どうやって、もひとつの通過儀礼のようなものを宇宙からいやをなく提供され、人間関係の変化が訪れます。

新たなステージに一緒に行く人もいれば

別な道に行く人も出てきます。

でも別な道に行く人は、決して不幸になるのではなく

別な道を味わいたいというステージに行くのです。

なんとなく違和感を感じる

しっくりこない

同じトラブルが何度も起こる

同じことで意見の衝突が起こる

これは、もうすでに学び終わった関係なので

『次のステージに行ってください』

という宇宙からの優しいサインです。

そして、この現実を受け入れると

悲しみでいっぱいになる人がいますが

実は違います。

前にもブログでもご説明しましたが

宇宙は、出してから受け取る

与えてから、入る

この循環です。

つまり、モヤモヤする関係

しっくりこない関係

なぜか、おかしいな?と思う関係を手放してからじゃないと

良い人間関係が入るスペースがありません。

このスペースを空ける『手放し』の作業に、恐怖を感じる人が多いです。

でもこれは一度、勇気を持って『えいっ!』とやってみてほしいな、と思いますおねがい

やってみなきゃ、いい人間関係が入ってくるという現実も味わえません。

ですので、私は、この訓練を今年の1月から始めています。

それは、とあるネイリストさんに

『嫌な人間関係を手放さなきゃ、いい人間関係も入ってこない』

『人離れをすることを覚えなきゃいけない』

と言われた一言が始まりです。

なので、モヤモヤした人間関係に、悲しみを持つのではなく、

不誠実にされた人間関係に悲観するのではなく、

『なんでこんなことを言われたのだろう?』

『なんでこんなことをされたのだろう?』

と考察し、そのあと、怒りがこみ上げてきたとき、

パツンとその関係を切りました。

すると私の生活環境は、みるみる循環が良くなり、やはり、新たな人間関係が入ってきました。

そこで学び、また、モヤっとすることが起き、

パツンとその人間関係を切ると

また良い人間関係が構築されました。
(これは真面目に本当の話です^_^;)

そして学び終わると、またパツンと切れるようなことが今年、何度も何度も起こりました。

切るのも、切られるのも悲しいですが、

新たな人間関係の構築の方にフォーカスするので、

関係が切れると

『次はどんな人と出会えるのだろう♡』

とワクワクようになりました(笑)

※簡単に人を切れと言ってるわけではありません!あくまで話し合ったり、学び終わったという実感の後のことです

最初に手放すのは怖い

新しいことを始めるのは誰だって怖い

新しい人間関係、

新しいステージに飛び込むのは

誰だって怖い!


でもその先に

『今以上のもの』

があると確信を持ってれば、何も怖いものなどありませんおねがい


本日も数あるブログから 
私のブログへお越しくださり
ありがとうございました