(原理73)自分から関係を断とうとする心理 | 引き寄せの法則で私が引き寄せたもの

引き寄せの法則で私が引き寄せたもの

引き寄せの法則を使って、どこまで引き寄せれるかをリアルタイムに発信。
現在、西洋占星術とFXトレーダーで、オンライン講義をしております。

【アクアクリアー】
https://www.salonaquaclear.com/

少し注意されると、「ごめん」と言いつつ

「でも、それなら一緒にいない方が良くない?」

とか、少しでも、「こうした方がいいな」と
提案すると、

「わかった」と言いつつも

「でも、そんなに私と合わないなら別の友達とあそんだら?」

と、自分から関係を断つ言葉を言ってしまう人がいます。

この心理は「恐怖」なのですね。

でも、一緒にいるかどうか、

これからも、あそぶかどうか、

私たちが合うかどうかを判断するのは

相手ではなく、私たちなのですね。

「ごめん」と言いつつ、

「なら一緒にいない方が良くない?」

「他の人と仲良くした方が良くない?」

「そこまでして私と会わない方が良くない?」

これを言われた人は、まるで、自分が
「突き放された」ような感覚を持ちますが

実は、言ってる相手は、恐怖と不安で一杯なのです。

拒否されること、

注意されること、
 
自分の欠点を指摘されること、
 
自分の本質と向かい合うような言葉を投げ掛けられること

これらが、不安と恐怖で仕方ないのです。

なので

「注意は聞きたくなーい!」

「指摘されるのこわーい!」

「否定されたくなーい!」

という、心の悲鳴から

予防線を張ってしまうのです。

その心理は不安と恐怖なのですね。


でも、誰と一緒にいるのを決めるのも

誰かとの関係を断つか、決めるのも私たちです。

決定権は、相手にもあるし、私たちにもあるのです。

でも、上記の人は、言われる前に
自分から言ってしまうのです。


客観的に見れば、人を突き放しているような
言動をしている人の心理が分かります。

この人は、何でこんなこと言うのだろう?

と思って、その人の気持ちに
寄り添った時、その人は心を開きます。


そして、「なら、別な人と仲良くすれば?」

と、言って、相手が去ってしまったら

この人は、この現象から何も学べません。

また、他の人とお友だちになっても

また同じ事を繰り返すので

また同じような指摘を受け、そしてまた

「ごめん、でも、嫌なら、私と一緒にいる必要なくない?」

と、また注意や怒られるのを拒否すると

また、そこから何も学べないまま

相手がせっかく、その人の直した方がいい部分を教えてくれているのに、

また、受けとり拒否をし、また学べないまま、同じ事を繰り返すのです。

ほんの少しの注意や指摘を怖がっていては
何も学べないのです。

ほんの少しの注意や指摘を拒否する変わりに
得られる「自分の小さな自尊心」には
人生で学びを得るほどの対価はないのです。

その事に、早く気づいた人が高みをめざし
謙虚になり学べる人なのですね。


これは、最近、私と妹とでリアルにあった会話です。

私は道東と札幌に家があり、私が札幌に居ない間、私の妹が、お友だちをつれて 

「新年会のパーティーをやりたい!」

といい、私は承諾しました。

しかし、当日、

「2日間、お泊まりすることになった!」

「だから、飼っている猫をマンションに連れてきたから~」

とLINEが。

でも、このマンションは、動物は禁止で

さらに、となりの店舗で、これから
サロンをオープンさせる予定で、住人の方に

「規約を守らない人がサロンオープンするのか!」

と、ご指摘されても文句は言えず、
 
さらに、妹は

「明日、おねぇちゃんちでパーティーやるから!」

「おねぇちゃんちのお皿、あげちゃった!」

「壁にシール貼ったけど取れなくなった!ゴメン!」

などの、事後報告が多く、

とうとう

「いったいウチをなんだと思ってるんだ!」

と、夫も、この勝手な妹の振る舞いに激怒。

その怒りの矛先が、今度は私に向きました。

なので、私が妹に、猫は連れて帰ってね、
と、LINEすると、こう返ってきました⬇



この内容は、妹は建築士であり、デザイナーなので、私のサロンの内装、ホームページ作成に
協力してくれるので、夫が今まで強く出れないでいました。

でも、やっぱり、

「いつか爆発するだろうな」

と思っていました^_^:

このときの妹の心理がお分かりでしょうか?

おねぇちゃんに注意されるのが怖い私

おねぇちゃんの旦那さんに怒られるのが怖い私

それが、こんな言い方のLINEになってしまったのですね。

妹に、気付きがありますように。

というか、妹も「引き寄せの法則」を知っているので、すでに、気づいていると思います^_^

さて、どんなふうに出てくるか

私の期待通りの「素敵な妹」を引き寄せられますように。

本日も数あるブログから
私のブログへお越しくださり
ありがとうございます。