happyちゃんを見てて思うことと「前回」の続き | 引き寄せの法則で私が引き寄せたもの

引き寄せの法則で私が引き寄せたもの

引き寄せの法則を使って、どこまで引き寄せれるかをリアルタイムに発信。
現在、西洋占星術とFXトレーダーで、オンライン講義をしております。

【アクアクリアー】
https://www.salonaquaclear.com/

色々問題や落ち込みがあり

考察した結果を書きますね^_^


前回の記事がこちら⬇

 

前回のお話し

 
この回答と、その後どうなったかですが
 
Cさんは、私たちといるのことを望みました。
 
「自分が子供だった」
 
「ごめんなさい」
 
が、回答で、これは、前に私に謝っていたのに、
 
私自身が腑に落ちていなくて、
 
許せてなかったのは「私」の方なんですね。
 
引き寄せの法則をやり、
 
「自分が一番大切だと思うくらい自己中心でなければ
相手に与えるものなど何もない」
 
と言うエイブラハムの言葉は合っています。
 
でも、そこに、気配りがなくてはダメなんですよね。

相手が、この法則を知らなくても、

困ったことを相談してきて、

何も行動を起こさなかったとしても、

思考が前と変わっていなくても、

「彼らは、それを達成できる」

と信じることが「共同創造」の第一歩で、

それが出来なかった方を

弾き出すことが、「いい解決策」ではないのですね^_^
 
なぜ私が昨日、Cさんに、こんなに、
理不尽なことで怒られた理由を考えると
 
「相手をコントロールする」ことを私は今までやっていたのです。
 
それが、「私をコントロールしてやる」と言う人を引き寄せてしまったのですね 汗
 
私は知らず知らずのうちに、言葉で論破し

相手をコントロールするのが、上手な方で

それを、してしまうことが、まだあります。
 
宇宙は
 
「コントロールすることをされたら嫌でしょ?」

「今、この現象で気づいたでしょ?」

「これからは、相手を信じようね~」
 
と、教えてくれたのだと思い

宇宙に感謝して、この気持ちを謝罪と共に手放しました。
 
それで、三人とも丸く収まりましたが…。
 
なぜが、引き寄せの法則で大成功している
happyちゃんのことを、フと思いました。
 
 
私は知人から
 
「happyちゃんのブログいいよ!」
 
「happyちゃんの動画、いいよ!」
 
と言われ、まだアメブロをする一週間前に、
happyちゃんの動画を見ていました。
 

引き寄せの法則や、エイブラハムの解説が
本当に分かりやすく、happyちゃんの、
DVDまで買ってしまった私です♡
 

はっきり言って、すごく為になりますし
 
  
何と言っても、分かりやすい!
 
 
こんなバカな私でもようやく
エイブラハムが理解できました!
 
なので、明日からは
エイブラハムは知ってて読んでいるけど
さっぱり分からない!
 
と言う方への解説のブログを書こうかと思います。
 
さらに、happyちゃんを紹介してくれた方は
happyちゃんの動画を一度も見てませんでした(^_^:)
 
確かにhappyチャンネルの動画は何本もあり
 
「だって、あんなに長い動画、見てらんないもん!」
 
と言う、その方の気持ちは、よく分かります^_^
 
皆さんも、気になった方はヤフー!などで
「happyチャンネル」で検索して見てください。
 
話は戻しますが、宇宙がその人の言葉を借りて
 
「happyちゃん」を私に教えたと思っており
 
その方も  
 
「瑠恵(りえ)さんに必要だったから、
宇宙が、私を通して、自分が見てもいないのにhappyちゃんのブログや動画はすごいよ!と、お伝えしたんだね」
 
と、二人で笑っておりました。
 
で、ここから、少し、happyちゃんに対して
ネガティブなお話になります。
(happyちゃんのファンの方、すみません💦💦)
 
happyちゃん、
 
本当にすごく「引き寄せの法則」を分かりやすく説明し、
 
明るく、元気で、夢をどんどん引き寄せ
スゴい!
 
と、思いません?
 
私は純粋に「スゴい!」と、思います。
 
境遇も、私と似ています。  
 
だからこそ、共感できることは沢山あるのですが
 
彼女が
 
「この法則をみんなに知ってほしい!」
 
と、言いながら
 
「こんな私のことを嫌いな人も絶対います!」
 
「あたし、もう、嫌われていいんです!」
 
「嫌いな人は、勝手に嫌いになってください!」
 
と言う言葉は、少し、

矛盾を常に感じていたのですね 泣
 
「嫌いな人の教え」など、
「聞きたくない」し
「知りたくない」
と思ってしまう人が多いのです 泣
 
また「フルボッコ」と言う言葉も
問題視されていることも知りました。
 
※それくらいhappyちゃんに興味が湧き
一人で色々調べていました 笑 
 
また、動画で一人の出演者のお友達の失敗談を
やり玉にあげて、
 
「この人のせいでみんなの波動落ちた!」
 
と、言うところも、
受け取りようによっては
 
「いじめ」に見えてしまい、
 
私と同じく感じた方が
 
「トークショーはもうやめて」

「happyちゃんらしくない」

「彼女のブッ飛んでるが好きだった、今は事業家になった」
 
とのブログも拝見しました。
 
そのときhappyちゃんの言ってることは

「引き寄せの法則」的には間違っておらず

そのお友達の負の思考のせいで、

ホテルは取れなくなる、

体調悪くなる、

飛行機が取れないなど、

負の連鎖を引き起こしてしまったのは事実です。
 
でも、全員、そうなる必要があり
 
それを招いたのもhappyちゃん自身なんですよね^_^
(ご本人が一番分かっていると思います 笑)
 
また、読者からの相談に
 
「だーかーらー!!!」
 
「そんなことしてたら、エネルギー使っちゃうよ!!!」
 
「全部あたしに人生ゆだねていーーの!?」
 
との、お言葉も、読んでいて苦しいものが込み上げてきました。
 
相談者さんは、自分で何かを決めるほど

その時は自信が持てず、

つい、誰かの助言を必要としてしまったのです。

私にも同じ状況があったから分かります。
 
質問者さんは、最終的に、ご自身で

人間関係の悩みを解決し

Facebookで「happyさん、ありがとう」と

掲載しておりました。
 
解決されて良かったですね♡
 
ただ、弱っている方が
 
「だーかーらー!!!」
 
と、言われると、恐怖を感じてしまう可能性があり

「happyちゃんまで怒らせちゃった…」 

と思いかねません。
 
ただ、引き寄せの法則から言えば
happyちゃんの言ってることは
とても、正しいのですけどね^_^
 
で、私は今回、happyちゃんの良くない事を
私はCさんにしてしまったのですね。
 
「法則を知っているのに、まだここ?」
 
「分からない人はパートナシップから外します」
 
「サヨウナラ」
 
「私は法則が絶対と思っているし、
今回の判断も間違っていないと思うので、
あなたとはパートナシップを終了させていただきます」
 
これは、エイブラハムの「共同創造」からは
外れるのですね。
 
引き寄せの法則が、分かっているようで、
分かっていない、分かっているけど、
そこまで実践しようと思わない、
困っているけど、やりたくないー
 
そんな方たちも尊重しなければならないのですよね。
 
誰かを「やり玉」にあげて
「攻撃的な言い方」で
「分かんなかったら別にいいよ」
「私は私で勝手に幸せになるよ」
「嫌われても全然構わない」
 
は、ちょっと、矛盾します。
 
なので、こうするのが一番いいと思います。
 
happyちゃんや、その他のいい面は取り入れる。
 
不必要なものは、スルーでいいのです^_^
 
happyちゃんも、スゴいところは沢山あります。
 
でも「あ、ちょっと違うな…」と思うところも
彼女の一面であり、

それさえ受け入れることこそ
「魂の成長」なんですね^_^
 
引き寄せの法則を知ってるからといって
 
私も含め、完璧な思考などないのです。
 
全ての人々は「完璧な存在」なのですけどね^_^
読者登録してね
数あるブログから
私のブログへお立ち寄りくださり
ありがとうございます。