3月9日と聞くと

あなたは

何を思い浮かべますか?

 

 

レミオロメンの『3月9日』でしょうか?

卒業式や結婚式で

大切な人へ贈る感謝の歌として人気の楽曲ですね。



365日、いろいろな記念日が制定されていますが、

サンキューで「感謝の日」に制定されているそうですよ。

 

 

 

そこで!一か月後の

3月9日(土)フラクタル心理学WEST勉強会では

「感謝」にフォーカスして、

 

売り上げに直結する「潜在的な感謝の念」を目覚めさせるワーク

を開催します。

 

フラクタル心理学マスターコース講師の

西山京子が担当します。

□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□

 

あなたは日頃から、言葉で感謝を伝えられていますか?

 

 

「感謝の思い」が増えると、

愛情面はもちろん

人間関係もよくなりますし、

ポジティブ思考が増えます。

 

仕事面でもお客様との関係が良くなり、

収入がアップします。

 

 

 

まず

「感謝」って一口に言うけど、

どういうことを指すのでしょう?

 

 

 

今あなたが思いつく「感謝」は、

表層意識(顕在意識)の範囲内ですね。

 

 

だから
「身内に対して、感謝を伝えるのは照れ臭いけど、

声に出して言えるようにしましょう!」というのは、

表層意識の一部分にしかフォーカスしていません。

 

 

深層意識(潜在意識)をもっと活用すると

効果は約20倍!?

 

 

あなたの中に潜伏している「感謝の念」を

表舞台に立たせることで

20倍の「表層意識」として自覚できる可能性があります。

 

 

盛りだくさんの内容ですので、楽しみにしておいてください。

 


実は、
目を閉じてイメージする「誘導瞑想」以外でも、

インナーチャイルドの癒しができるんですよ。

 

 

ワークのなかの1つでは、

簡単な図形のようなものを描いてもらいます。

 

線を引いたり、図を描いたり、

右脳を使うことで、素の自分が描き出されます。

 

 

言葉を使わずに、

過去にワープすることができます。

 

なんの先入観もなく、自由に描くことは

とても楽しく、

セラピー効果もあるんですよ。

 

 

「誘導瞑想で『その場面』を

イメージするのが苦手だ」と感じている方に、

特におススメのワークです。

 

□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□

 

 

まずは

右脳のふだん使っていなかった領域を刺激します。
 

ご自身で描いたものを見せながら、

ペアにお話ししてもらいます。

 

イメージを言葉にし、それを人に伝えることで、

思いがけない気づきがあるでしょう。

 

 

 

またペアの人(深層意識さん)の話を聞くことは、

とても心地よく、共感したり新たな発見があることでしょう。

 

 

これは「潜在的な感謝の念」を目覚めさせる
ウオーミングアップです。

 

自分にも「潜在的な感謝の念」が

こんなに存在するんだ!

と確認できたことで、第一歩を踏み出す準備が整います。

 

 

 

ただし、存在していても

「感謝の念」が眠ったままでは

どうにも活用できません。

 

 

潜在的な思考は、

「寝たふりをして変化しないことがメリットだ」と

思い違いしているのです。

 

今こそ、一気に目覚めさせましょう!

 

 

 

 

タイトルにあるように

 

「潜在的な感謝の念」を目覚めさせることで

あなたの売り上げはアップします。

 

そう、売り上げに直結するのです!

 

 

 

次に、

あなたのお仕事にかかわる「感謝」について考えましょう。

 

このワークでは

あなた専用の「売上アップのおまじない」を作ります。

 

□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□

そして、目を閉じて、

誘導瞑想もやります。

 

ここで、あなたの未来へワープします。

 

 

「思考が現実化する」のですから、

どんな未来でも計画してみればいいのです。

 

このイメージングもとても心地よく、

示唆に富んだ場面を見ることでしょう。

 

こんな方にお勧めします

 

・仕事面で成長したい方

・潜在意識に興味がある方

・個人事業主、営業職の方

・誘導瞑想で「その場面」をイメージするのが苦手な方

・自己評価が低いと悩んでいる方

・素直に気持ちを表現するのが苦手で困っている方

・ポジティブ思考を増やしたい方 etc.  

 

**********************************
【グループワークの内容】
・そもそも「感謝」とは?
・「表層意識の感謝」を強化する方法
・「誘導瞑想」を使わない、右脳を使ったインナーチャイルドの癒し
・「潜在的な感謝」を見出し、過去の思い出をポジティブに変える
・お客様から感謝される事業主になるには?
・売上がアップする!オリジナルおまじないの作り方
・未来への誘導瞑想
・未来からの贈り物
**********************************

どなたでも参加して頂けます。
 

フラクタル心理学WEST主催 オンライングループワーク
売り上げに直結する「潜在的な感謝の念」を目覚めさせるワーク


日 時:3月9日(土)10時~12時  
参加費:5,500円 
会 場:オンライン
講 師:西山京子(フラクタル心理学 初級講師) 
対 象:どなたさまでも