こんばんは。家族を伸ばす心理学の西山京子です。
先日はフラクタル心理学マスターコース初級4日目でした。
今回の受講生さんは、お子さんをお持ちのお母さんたち。
お子さんの誕生までの、妊婦経験はお持ちですが、
自分が胎児だった頃のことは当然覚えていません。
そこで、イメージを使い、胎児の時の気分を再現して、
その時の想いを導き出しました。
胎児空想によって、人生に対する基本的な態度が分析できます。
それはスピリチュアルではなく、
自分の思考がすべての元であることがとてもよく分かるワークです。
胎児空想ではとても満たされた記憶が蘇りました。
誰もが感じる「誕生するときの不安」も、今となっては大したことではないと思えます。
この世に誕生して、思うがままの人生を創り出せることを、再確認しましたね。
この写真は、胎児記憶分析をした後、受講生Oさんが見せてくださったものです。
授業に合わせて、数年前にお母様から渡された母子手帳をとりだし、
母子手帳にはさまれていたオンリーワンの写真を、ご承諾のうえシェアさせて頂きました。
金色に輝くラベルが張られた作品を、
お母様は誇らしい気持ちで写真に収められたのではないでしょうか?
そして撮影時から数十年たった今、
娘(受講生様)への愛のメッセージとして戻ってきました。
それは、このカリキュラムがなければ気付かなかったメッセージです。
胎児空想では、お母さんに対する想いがあふれてきます。
お母さん・お父さん・ご家族への愛情を再確認し、
自分がこのお母さんを選んだ(キャスティングした)ことがよくわかります。
被害者意識が減ってきた4日目だからこそ味わえる感情です。
Oさんも「つよい子」というメッセージを、深く胸に刻まれました。
イメージの中で生まれ変わって、よりパワーアップされますね!
マスターコース初級講座は、ち密な構成から成り立ち、
あなたの脳の進化に合わせて、
あなたの人生を向上させるプログラムです。
受講生さんたちも、後半に向けて「人を変えてみよう」を実践中。
さらにパワーアップして頂きますよ!
楽しみにしていてくださいね。
金曜コース対面講座
5/24(金)、5/31、6/7、6/21、6/28、7/5(金)
10~17時
【会場】グランコンパス セミナールーム 大阪・心斎橋
【講師】 西山京子(マスターコース講師)
【受講の流れ・受講料】 こちらでご確認ください
【カリキュラム】 こちらからご覧いただけます
(ご希望曜日があればお問い合わせください)
4月から動画講座が始まります。
自宅学習できるマスター入門【動画講座】
家族関係コース【動画講座】も担当しています。
【動画講座】お申し込みフォームは、しばらくお待ちください。
マスターコース入門【動画講座】については近日公開
オンラインライブ講座
(ズームを使ったリアルタイムライブ講座)
2日間いずれも10:00~17:00
別日でご希望の日程があればお問い合わせください。
【場 所】ご自宅のPCで受講可能(Zoomで参加)講座録音可
【講師】 西山京子(マスターコース講師)
【受講料】32400円 再受講16200円(税込)
事前にテキスト発送のため、お早めにお申込ください。
お申込・ お問合せはこちら