こんばんは。フラクタル心理学マスターコース講師の西山京子です。
2018年もどうぞよろしくお願いします。
今年の運勢は、あなた次第!にも書きましたが、
同じ一年間なら運勢を良くしたいですよね。
「今年はおとなしくやり過ごすべき年回りらしいんです…」
「前厄(本厄・後厄)なので・・・」
「周りを見回しても、あまり良い雰囲気を感じません…」
という人もあれば、
「今年こそはガンガン飛ばします!好機到来!」
「今年こそは絶対に結婚する!と決めています♡」
「不思議なことに、うまく進む気しかしません!」という人もいます。
この違いはどこから来るのでしょうか?
ポイントは“気力の出し惜しみ”をしないこと。
ちょっと想像してみてください。
休日におでかけしようと駅まで行って、お財布を忘れたことに気づいた時を。
カード類(クレジットカード・ATMカード・プリペイドカードすべて)もありません。
そう!全部ひとまとめにしていたのを、バックに入れ忘れたのです!
しかし、こんなこともあろうかと、小銭入れは持っていました。
持っててよかったー。
「しまった~。小銭入れにもカードを入れておけばよかったな」
結局、わずかにお札と硬貨が数枚ずつしか持ち合わせていません。
定期券すらないのです(涙)
この状況で、あなたは
どこまで出かけようと思いますか?
Aパターン
「家まで帰って、また出直す」のが普通ですが、
一旦帰るともう、出掛ける気持ちが失せてしまうかも。
「あ~、めんどくさい。なんだか気分が悪い」
そうなる可能性もありますね。(引きこもり)
Bパターン
「せっかく駅まで来たんだし、近辺で間に合わそう。
たぶん、今日は遠出しても収穫がない日なんだわ」
そう切り替えて、普段と変わらない行動をする。
(現状維持)
Cパターン
「たまにはこんな状況を楽しむのもいいかも^^
行き当たりばったりで直観力を養ってみよう!」
な~んて、ポジティブに考えてみる?(??)
でも、頭の片隅からは「残り少ない」というイメージが消えません。
どうしても制限がかかります。
往復することを考えれば、気の向くままという訳にもいきません。
運賃を削るには「歩く」しかない… 外食費を削るか…
ああ、やっぱり不自由だ!
つまりCパターンは、大抵の人は(出し惜しみ=ケチ)になります。
こうなると、何事もスムーズに進みません。
いちいち頭の中でケチをつけてしまいます。
もともと自分のミスから始まったのですが、
「××のせいでうまくいかない」とモノや他人のせいにしがちです。
そうなると、さらに立ち直れなくなります。
「あーあ、つまらない一日だったわ」
そんな時に見た「今日の占い」
「今さらどうしようもないけど」と思いつつ、、、
どれどれ、今日の運勢は?
“新しい出会いが待っています。普段いかないところまで、足を延ばしてみては!”ですって。
ラッキーアイテムは“お財布!”
「しまった! 知っていたら新しい出会いがあったかも!
明日から、この占い欄を見ることに決めた!」
なんてことになるかもしれませんね。
運勢を良くするには、お気に入りの占い欄を見つけることではありませんよ。
それは「占いのせいにしたい」言い訳です。
本当の問題点は、エネルギー不足(財布を忘れた)なのです。
だから、出し惜しみすることばかり考えてしまうのです。
ケチっているくせに、
最大限のラッキーを願っている矛盾に気づきましたか?
そういう状況を生み出すのは、自分自身の思考のタネの仕業なのです。
ということは、
「思考のタネ」とやらがどんなものなのか?
どういうシステムで、思考が現実に変わるのか?
これがわかると、自分の運勢を良く出来るとわかります!
さらに周りの運勢も良くすることができるかもしれませんよ!
つまりあなたも「福の神」になれるということですね
このカラクリを詳しく知りたければ、マスターコース入門講座がピッタリ!
(1月は 火曜コース1/9~、週末コース1/13~)
気になる〇〇から、運勢を良くするLDP講座は1/27に開催します。
急いで解決したいご相談は個人セッションをお問い合わせくださいね。
目指せ!福の神!