前回 フラクタル心理学との出会い①  の続きです。


講師の先生がにこやかに迎えてくださり、入門2日間コースが始まりました。

子育て中のお母さんとご一緒させて頂きました。

彼女はすでに何度かその先生のミニワークを受けていて、解決したいこともあったようでした。

彼女が先生にいろいろ質問してくれるので、私にも気づきが多くありました。

長時間の講義でしたが、どんどん引き込まれていきました。




入門講座の内容はとても濃く、「なるほど!」と思うことがたくさんありました。

初日から「現実」の定義をはっきりさせると、
こんなにたくさんの「不思議」が解決するのか!
と目からウロコ状態でした。

一度聞いただけではわかりにくいことも「そうなのかも」と思うようにしました。




翌日の授業でも、次々と新たな発見がありました。

思いがけず「一人っ子」の特徴・傾向を知ることが出来たからです。

テキストには、他の兄弟順位についてもハッキリと書かれていました。


つまり性格というのは、パターン化された生き方だったのです。

しかも「人生の初期の目的を持って、そのパターンを選んできた」というのです。

そうするとくよくよ悩む必要はなく、今後の目的をはっきりさせれば
違うパターンもえらべるようになるし、
どう対処すればよいかがわかる気がしました。



 入門テキストの「はじめに」に、一色真宇先生はこう書かれています。


このプログラムを学べば、あなたは自分の人生に起きていることの意味を、ほとんど理解できるようになるでしょう。

(中略)

「自分の思考を知ること、思考のくせ、パターンを見つけ出すことからスタートしましょう。

「思考=心」を自由にしてやると、人生がラクに流れるようになります。

あなたは、思う通りの人生を作っていくことが出来るのです。



人に頼らず、人のせいにせず、自立出来るようになるフラクタル心理学。

「人生の舵取りは自分でする!この手に取り戻す!」

私にとって、その第一歩はマスターコース入門講座からでした。

それから数年が経ち、フラクタル心理学家族関係コース講師として活動させて頂いております。





そしてこの度 グランコンパス大阪 の主催にて、マスターコース入門講座を開催させて頂けることになりました。

グランコンパスの高橋治子先生 も、フラクタル心理学と出会って、大きく人生を乗り換えられた大先輩です。
(年齢だけは私の方が少し大きいです(^^)


「あなたに是非知って頂きたいことが満載!」の入門講座となります。
 
9月からの入門講座にご期待ください。どうぞよろしくお願いします。



フラクタル心理学マスター入門コース


宝石赤9月コース 大阪  グランコンパス セミナールーム
 

9/3(土)4(日)10:00~17:00


宝石赤
9月金曜コース 大阪 グランコンパス セミナールーム

9/23(金)30(金)10:00~17:00


宝石紫10月水曜コース 
 神戸オフィス セミナールーム  

10/5(水)12
(水)10:00~17:00


宝石赤10月金曜コース  大阪 グランコンパス セミナールーム  

10/14(金)15(金)10:00~17:00


【講師】西山京子マスター入門インターン講師
 

【受講料】32400円(税込)

 

再受講 16200円(税込)もおすすめです!



image


 ●お申し込み専用フォームはこちら●