開催スケジュール

こんばんは。フラクタル心理学講師の西山京子です。

記録続き!といえばリオネジャネイロオリンピック。

そして天候も、今年の夏は新記録続きですね。

うだるような蒸し暑い屋外、冷え切った室内、
その温度差が、体の不調に繋がりそうです。

「夏とは暑いもの」だと割り切ろうとしても、
なんとなくダメージが残りそうな気がしませんか?


「~のような気がする」


これが、結構やっかいな思考です。

その思考が積み重なれば、いつか現実化するかもしれません!

せっせとお肌のお手入れをしても、
正反対の思考をしながらでは、
互いに打ち消し合うので、美容効果は半減します。


「じゃあ、どうすればいいの?}

ということになりますね。



今週の金曜日(8/26)の心理学活用塾では
「夏の疲れを取ってスッキリ!ボディケア思考法」を開催します。

あなたの細胞をイキイキさせるプチイメージ空想もしますよ。

イメージ空想って、ただ目を閉じているだけでOKなんです。

声掛けに沿って、ご自分と向き合ってくださいね。

こういう時間は、自分ではなかなか取れません。

でもやり方がわかると、おうちでもできるようになります。



ご参考に「インナーチャイルドの癒し」を使ったカウンセリングのご感想を
掲載させて頂きます。

当日はプチ誘導瞑想ですから、ここまで深くは見ません。

スッキリと楽しい気分で、足取りも軽く、お帰り頂きたいと思います♡

【個人カウンセリング(誘導瞑想)を受けての感想】


フラクタル心理学についての知識はまったくありませんでした。

人づてに先生をご紹介いただき、偶然の出会いとなりました。

娘の問題は「私の問題」、解決の鍵は「貴女にあります」という
先生の言葉によって、カウンセリングをお願いしました。

結局、自分の抱えている問題を解決することでもあり、
私の望んでいたカウンセラーでありました。



誘導瞑想中は、言われたとおりにイメージしていきました。

特にインナーチャイルドの存在に語りかけるのは難しかったですが、
最後にまわりの人物が消えてゆき、

「これが私・自分」という内的な声を聞きました。

その後は本当に「楽」になりました。


インナーチャイルドの無知な部分を躾けることが、
明るい未来を創ることがわかり、面白かったです。

娘のことに対しては、だんだんと強い信念が芽生え始めています。

「自分、自分」「大丈夫、大丈夫」と言い聞かせています。



この世には「不思議なご縁」があるものだ、と今はその余韻に浸っています。

大変お世話になりました。〇〇さんにも感謝しています。

ありがとうございました。


(K・Kさま  60歳代 主婦)


{C9B9EBFF-1705-4F16-B6FD-E27E9F665746}
誘導瞑想中はこんな感じですよ


毎週金曜日の午前は「ママの心が軽くなる心理学活用塾」で

リフレッシュしてください。


夏にピッタリの内容でお待ちしています。

 

ママの心が軽くなる心理学活用塾 

~潜在能力が目覚める90分~

毎週金曜10:30~12:00開催 (10:20開場)


8/26  「夏の疲れを取ってスッキリ!ボディケア思考法」           
目を閉じてイメージ空想するだけで、驚くほどのスッキリ感が味わえます


音譜お申込みフォームはこちら

  

9/2  子育てを楽に!「何人きょうだいの何番目に生まれた目的」を知る  
フラクタル心理学の基本!兄弟順位の意味を知ると、格段に子育てがラクになります。


9/9  「志望校ワンランクアップのための思考法」                
お子さんが行きたい学校・両親が行かせたい学校・先生の見解、円満にランクアップさせるには?


9/16  そろそろ外で働きたいママの不安解消 ♡ 思考法            
「仕事をしたいけど、子どもが寂しがらないかしら?」そんな心配を解消していきましょう。

音譜お申込みフォームはこちら
  

 
内容は変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

【場 所】
神戸市長田区大橋町5-3-1 アスタプラザイースト地下1階
スタジオ フラヌール

【参加費】 
1回 1500円 (フラクタル心理学が初めての方には特典付き)


【特 典】
①フラクタル心理学活用塾次回無料ご招待チケット進呈。               
           ②すぐに役立つ小冊子進呈。 「ストレスフリーの子育て術」                
             または「人生を変える魔法の言葉」
 

【講 師】 西山京子
フラクタル心理学家族関係コース講師・アートセラピスト・

フラクタル心理学マスターコース入門インターン講師・フラクタル心理カウンセラー


【お問合せ先】 
ロイヤルコンパス西山 080-4012-0412
 
神戸市長田区久保町6-1-1アスタくにづか4番館2階          

音譜お申込みフォームはこちら


image