五十歳目前の杉山裕生子です。
九十近くなった親は片足棺桶です。

さあ、人生、長く生きていたらその分だけ、ありがとうの場面も多いと思います。

同じ人にありがとう。
知り合いのありがとう。
手伝ってもらってありがとう。


そして、言えなかったありがとう。

例えば、その相手に会えるのなら、今更でもありがとうを伝えるのはどだろう。
相手が忘れていたとしても、私だったら伝えたい。

人生にはターニングポイントがいくつかある。

ぜひ、ご自身の人生を振り返ってほしい。

ターニングポイント。
あー、あの時だねー。

ふたつ、みっつ。ありますよね。

どこの誰だか、今となってはわからないけど。
探しようもないけど。

あの時言えなかった、「ありがとう」

そして、私は生きてます。
あの時はありがとうございました。