多くのブログがある中、開いていただいてありがとうございます。

 

青森に来て、もうすぐ、2年が過ぎようとしています。

初めて、青森空港に着いた時、3月の頭。

寒かった。

 

引っ越しの日も雪が積もってた。

 

夏も、暑くなく、暑い日は、数えるほど。エアコンも2回か3回か。

 

人は、温かくもなく、冷たくもなく。

無温度。

 

むつに来て、いろんな人と交わり、本音をポツポツと聞くようになる。

不思議とこの下北は不満を持っていない。

 

・諦めと納得。

 

・現状維持を最善と思う。

 

・学ぶことを嫌い、気付かないことを安泰と思う。

 

未来はどこ?

誰かを、どうにかしようとも思わないけど、私が緩むことをみせて、いいなと感じる人がいたら、ポジティブに振るのではなく、ゼロ地点に戻したいと思う。

 

磁場も、自己もフラットに。

 

悲しみも、喜びも、感じることになれてほしい。

 

人生って、いいものだから。