離婚カウンセラーの杉山裕生子で

離婚は失敗ではありません。

むしろスタートです。

それがわからない人はかわいそうな人です。

 

一度も結婚していない。

一度結婚をした。

 

同棲をしたことがある。

結婚はしなかった。

 

子どもは生んだ。

結婚生活はしなかった。

 

いろんな方がいます。

 

何度付き合っても、

何度結婚しても、

DV男だった。

借金男だった。

仕事をしない男だった。

マザコンだった。

 

過去は過去として、終わりにしましょう。

同じ失敗をしなければいいんだから。

 

私の優れている点は、そこです。

 

今回の男選びです。グラサン

 

で、今回の結婚はこのまま続く模様です。

夫の包容力と温かいまなざし。

今まで多くの人間と出会ってきたけど、最優秀な男性です。

 

「この人の奥さんになれる人は幸せだなあ。いいなあ。」

それが彼に会った時の私の思いでした。

 

そんな彼が、

こんな私でも、いい。ニコニコと。

そのままの自分でいられる、だから、大丈夫だと感じています。

そして、何があっても、私を守るという夫の意気込み。

4人を連れての結婚。

 

何かあったら、

きっと、

私が悪いんだろうなあと思えてしまうくらい、

私の完敗です。笑い泣き

おっきな愛です。

 

そんな夫に出会えたのも、私が頑張ってきた実績。

 

私は幸せになりたかった。

誰よりも幸せに。ラブ

 

そんな願いが叶うように、誰かの後押しが出来たら。

寂しい思いも、苦しい思いも、不安で眠れない日々も。

寄り添う一人として、誰かと繋がれたらいいなあ。

 

次に進むためにニヤリ