就職活動で、

志望動機がまったく書けなかった私。

 

 

 

 

 

みんなどうしてこんなうまく

志望動機が書けるんだろう。

 

 

 

書けない私はダメな人間だなぁと

ずっと思っていた。

 

 

 

 

人が怖くて、

やりたいことがなくて、

結局正社員で働いたのは2年ほど。

 

 

 

 

 

 

あとはずーーーっと、アルバイトや派遣ばかり。

 

 

 

こんな自分をずっと責めていた。

 

 

 

アルバイトなりにその環境で頑張ってみたりもした。

 

 

 

毎日ほんとうにつまらなくて、

 

 

空港会社のグランドホステスという仕事をしてみたり、

 

 

 

もっと強い資格があればと、

資格の学校に大金ははたいて通ったりもした。

 

 

 

 

 

でも、どれも続かなかった。

 

 

 

自己啓発やスピリチュアル、

引き寄せの本ばかり読み漁ったところで、

 

 

やはり現実は変わらず。

 

 

 

 

 

私にも、これっ!という仕事が見つかれば。

 

 

 

見つかれば幸せになれる!

 

 

 

ずっとそう思っていたなぁ。

 

 

 

 

 

私が何が欲しかったのか?

 

 

今思うと、

感じたままで、表現していくこと。

 

 

欲しかったのは、ただそれだけだった。

 

 

だからって、

これから何をするって決まってはないけれど。

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

好きなこともやりたいことも、

嫌なことも、やりたくないことも、

すべて感じるままに許していい。

 

 

 

こうやって許せたとき、

 

 

まだ何も見つかってないけれど、

何も成し遂げてないけれど、

 

 

もう絶対に幸せになれると思った。

 

 

感じることすら、消してしまっていた。

 

 

 

だから、これからは

感じることをどんどん許していく。