親と自分を切り離せているか?


 

 


親の世界が自分の世界を
征服してしまっていないか?



もう、親と私を切り離そう。

 


親と私は全く別の人間だ。



自分の世界を創造するのは
それからだ。

 


 

 


親にしてほしかったこと

親からされたひどいこと



もう親は関係ない



そこがはっきりした時


私はもう誰のせいにもできない



誰かに幸せにしてもらわなくていい


誰かのせいで不幸になることもない





誰かのせいにして苦しいとき
 

 





親のせい

育った環境のせい


にしているからかもしれない



そのままでいいのか?



親のせいにして
終わる世界で本当にいいのか?




私は切り離す



私は私が自分の世界を
いかようにも創ってゆけるのだから