自分を表現するって、

周りの評価が良いものばかりとは

限らないんだろうな。

 

 

 

ブログの世界でも自分を前に出して、

ビジネスをしてる人が、

 

 

 

モテそうな、

世間受けしそうなファッションから、

 

 

 

すごい金髪になったり、

度肝を抜かれたるファッションになったりすると、

 

 

 

私は、え~~前の方が良かったぁって

思うことがたくさんあった。

 

 

 

その良かったは、

世間一般受けしそうだから、

モテそうだから、

 

 

そういう評価が一番大切だと思ってるから。

 

 

例えば、私はこういうのを見ると

えっ、男性からなんて思われるんだろう。

こんなファッションは出来ないと思ってしまう。

 

 

 

でも、こういうファッションだと、

めちゃやりたいって思う。

好きとか、かわいいと同時に

「男性受けしそう」がある。

 

 

 

自分を表現して行く中で、

これは世間受けしないだろうなっていう時だって、

 

 

 

 

自分は絶対に自分の味方でいる。

 

 

 

 

自己受容

自分を受け入れる

 

 

 

 

世間の評価が怖くても、

それでも自分であることを選択する。

 

 

 

そういう時期が来るんだろうなって思った。

 

 

 

まだ経験したこともないのに、

そんなことを考えてた。

 

 

 

たぶん、

「自分という存在の輪郭をはっきりさせる」

そう決めたから。

 

 

近い将来、そういう場面を経験するんだろうって思う。

 

 

 

めっちゃ怖そうだけど、

 

 

めっちゃくちゃ楽しみでもあるドキドキ

 

 

 

その先の風景はどんなだろうか♡